428581 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

キーワードサーチ

▼キーワード検索

プロフィール

CZAの頭

CZAの頭

カレンダー

日記/記事の投稿

カテゴリ

バックナンバー

2024/04
2024/03
2024/02
2024/01
2023/12
2023/11
2023/10
2023/09
2023/08
2023/07

サイド自由欄

2007/12/31
XML
カテゴリ:俺的感覚 ・記事
毎月第一日曜日は月一のブログ押し企画の日、ということで恒例となった一ヶ月を振り返る企画があります。注目のエントリーを厳選紹介、ブログの運営状況などを報告、特別企画をお送りしたり、TV番組出演記録の成果も発表している記事です。今回はもう少しで終わってしまう2007年を振り返ろうと題してお送りしたいと思います。

!2007年上半期は[ブログ開設2周年記念企画]2007年上半期の注目!で振り返っています。こちらを参照の上読み進めてください。

まず各月の注目!でお伝えしてきた特別企画のエントリーをまとめました。

2007年7月 デジレコ講座「最近デジレコが難しくなってきたんじゃない!」
207年8月 8月のおこぼれ記事「アナウンサートークショー2007」
2007年9月 祝!8万アクセス達成! 10月の先取り記事「われが今までにお会いしたアナウンサーの皆さんのまとめ」
2007年10月 重要な話「これからのCZAの頭とナカミニメモブログの歩み」
2007年11月
ブログ運営秘話「ナカミニメモブログにうっとりぃ~♪」

表立たない特別企画でございますのでチェックし逃した人もいるのではないかと、そして裏話秘話が多いので押さえておくといいのではないかと。このブログをいつも見てくださっている方にプレゼントです。

次に下半期の注目!として各月の厳選エントリーTOP3をまとめておきますね。

2007年7月の厳選エントリーTOP3
1.2007/7/7 [七夕しっとり企画]脳内エステ IQサプリ 7/7
2.2007/7/30 [ブログ開設2周年記念企画]2007年上半期の注目!
3.2007/7/20 [ブログ開設2周年記念企画]出演予測とその限界 ~ 今まで明かされなかったこと


2007年8月の厳選エントリーTOP3
1.2007/8/21 [7万アクセス達成特別企画]アナウンサートークショー 8/21 ~ 今日はわれらが中野美奈子アナが華だ! ~ ザ・冒険王2007
2.2007/8/22 [7万アクセス記念企画]アナウンサートークショー 8/22 ~ 中野美奈子アナの次は高島 彩先輩 ~ ザ・冒険王2007
3.2007/8/17 [7万アクセス記念企画]アナウンサートークショー & アナウンサー浴衣祭 8/16 ~ 山本アナ二回目? 戸部ちゃんの浴衣姿可愛い! ~ ザ・冒険王2007


2007年9月の厳選エントリーTOP3
1.2007/9/8 たい平・美奈子のってけラジオ
2.2007/9/7 つか金フライデー! ~ 9/7リリース分に遂に中野美奈子アナが登場
3.2007/9/14 つか金フライデー! ~ 9/14リリース分に中野美奈子アナが登場


2007年10月の厳選エントリーTOP3
1.2007/10/18 [8万アクセス達成SP企画]中野美奈子アナが!遠藤玲子アナが!ゆりかもめアナウンス♪
2.2007/10/31 「BiZNEXT」新創刊、中野美奈子アナ、遠藤玲子アナらがPR
3.2007/10/30 [8万アクセス達成SP企画]めざましTV新タイムテーブル(2007年10月~)


2007年11月の厳選エントリーTOP3
1.2007/11/26 ゆりかもめアナウンス体験記
2.2007/11/3 [8万アクセス達成SP企画]スーパーニュースWEEKEND 11/3 ~ NEWSコンシェルジュで遠藤玲子ちゃんがおぉはしゃぎぃ~!
3.2007/11/24 千葉駅伝にSRSと


2007年12月の厳選エントリーTOP3
1.2007/12/14 祝!美奈ちゃんお誕生日おめでとう!
2.2007/12/9 [9万アクセス達成SP企画]ホットファンタジー2007緊急遠征 12/9
3.2007/12/31 DVDにもハイビジョンRD-A301 買う気はなかったが結局購入なり

厳選1番はもちろんわれらが中野美奈子アナの誕生日を祝うエントリーであります。中野美奈子アナを愛し、彼女の素晴らしさを皆様にお届けするCZAの頭からの祝福でありました。

そして厳選2番はホッファンタジ-2007の遠征レポです。CZAの頭からのクリスマスプレゼントと題して、みなぽんファンが気になるアナ☆ログブースを撮影その写真を載せました。

どうでしたか?お気に入りのエントリーはありました?楽しめました?ちょっと懐かしい気分になりました?


このブログで応援する中野美奈子アナはもちろん、遠藤玲子アナも頑張っていた一年でありましたが、自分で振り返ってみると

1月に行われためざましクラシックス、ラヴシーン11という2つのイベントは中野アナにお会いした貴重な機会であったし、このブログで2月に行った毎日「われらが中野美奈子アナ」運動は情報系のブログとして活力が一番現れた時期であったり、4月に行われたお台場学園2007のホープ大賞予選は遠藤アナに超接近距離でお会いした貴重な機会であったし、7月の七夕には厳選エントリーにも挙げた脳内エステ IQサプリの一風変わったデザインの番組レポをお送りしたり、8月はザ・冒険王2007のアナウンサートークショーに何度も訪れ中野アナを始め高島アナ、石本アナ、戸部アナなどに会えたものの結局遠藤アナには会えずじまいで終わったこと、9月にはたい平・美奈子のってけラジオがありラジオに釘付けになったこと、10月はBiZNEXT新創刊で中野アナ、遠藤アナらがイベントでPRしたり、11月はゆりかもめアナウンスを自身が体験したり、12月は中野アナの誕生日を盛大に盛り上げたりホットファンタジー2007に遠征したりと

文章にするとこんなにありました。やっぱりアナヲタとして大好きな女子アナちゃんに会えるのが一番嬉しい出来事ですね。


ここからはこのブログらしい企画を一つお送りしたいと思います。それは中野アナがどれくらいの仕事をこの一年でしたかです。中野アナが出演した番組の記録を集計し統計処理をかけた結果

中野美奈子アナが出演した番組は
総計 60番組 390本 396部の放送
709時間 59分の出演
(ナカミニメモ調べ)
※出演時間は番組の放送総計時間、出演が確認された番組の全て。

めざましテレビ 252本
脳内エステ IQサプリ 39本
爆笑そっくりものまね紅白歌合戦スペシャル 5本
夢街人 38本
レギュラー番組総計 334本

ハイビジョン製作番組 320本 321部
生放送番組 256本 261部

司会担当番組(MC) 28本
アシスタント担当番組(AC) 292本
ゲスト出演番組(G) 27本
リポータ担当番組(R) 3本
※出演形態は独自分類によるものも含む。

このブログで出演情報として扱えた番組 372本 379部放送
このブログで予測により出演情報として扱えた番組 4本

月別の最大出演番組 5月で 38本
月別の最大出演時間 5月で 69時間11分
※出演時間は番組の放送総計時間。



というスケールで番組に出演されていることがわかりました。中野アナ年間390本の出演本当にお仕事お疲れ様でした。


これで今年をCZAの頭このブログらしく振り返れましたね! 来年208年は皆さんにとってもわれにとってもよい年でありますように願います。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2007/12/31 11:43:04 PM
コメント(0) | コメントを書く
[俺的感覚 ・記事] カテゴリの最新記事


コメント新着

鈴木正則@ Re:Happy Birthday! 中野美奈子アナウンサー 中野美奈子アナのファンです友達になって…
マリモ@ Re:中野美奈子アナ 7/26 TV番組出演情報 超ド級世界のありえない映像博覧会6で中…
チョコホットタップ@ とくダネ! とくダネ!の、オープニングで、小倉さんの…
小久保HR@ 中野アナ誕生日おめでとう!! 中野アナ誕生日おめでとうございます。 …

お気に入りブログ

WHY@DOLL & めざまし… チョコホットタップさん
ニッセン  応援 … 平井理央さん
K-ZONEのページ K-ZONE0126さん

フリーページ


© Rakuten Group, Inc.