428555 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

キーワードサーチ

▼キーワード検索

プロフィール

CZAの頭

CZAの頭

カレンダー

日記/記事の投稿

カテゴリ

バックナンバー

2024/04
2024/03
2024/02
2024/01
2023/12
2023/11
2023/10
2023/09
2023/08
2023/07

サイド自由欄

2008/02/03
XML
カテゴリ:俺的感覚 ・記事
毎月第一日曜日は月一のブログ押し企画の日。恒例となった一ヶ月を振り返る企画ですが、注目のエントリーを厳選して紹介したり、ブログの運営状況などを報告します。またこの場でしか紹介しないエントリー(特別企画)もあります。さらにTV番組出演記録の成果も発表しようと思います。

注目のエントリー厳選10 ~ 再チェックしてぽん!
1.2008/1/4 [新春特別番組レポ]中野アナ4本、遠藤アナ2本
2.2008/1/21 アビアド VOL.40
3.2008/1/11 彩さんのピンチヒッターお疲れ様です
4.2008/1/12 Nコン復活
5.2008/1/8 アナマガFace ~ 女子アナSP2008
6.2008/1/30 イロドリにみなぽん登場 1/29
7.2007/1/17 イロドリにみなぽん登場 1/17
8.2008/1/24 あす金曜日のめざましに出演なり
9.2008/1/26 祝!10万アクセス達成
10.2008/1/6 月刊注目記事のお知らせ
※このランクはCZAの頭自選のもので、人気記事ランクではありません。

今月はブログの運営が調子を取り戻した月でありました。

厳選1番は1/4に放送された中野美奈子アナ、遠藤玲子アナが出演した番組のレポです。←いまどきコドモ大賞、ネプリーグ新春SP、ルー列島、東京マスメディア2、VSマジック、クイズ!洋楽TVの6番組。黒いロングスカートに白いエプロン姿の中野アナ、白スーツメガネ姿の遠藤アナ。

厳選2番はフジテレビクラブ会報誌の最新号より中野アナに関係するコーナーを紹介した記事です。←この雑誌は書店では手に入りません。

厳選4番は遠藤アナの担当コーナー「遠藤玲子NEWSコンシェルジュ」の放送再開を喜ぶ記事です。←放送が再開されてほっとしました。

データリサーチ「2007年に中野美奈子アナが出演した番組」
今月は昨年の中野美奈子の活躍ぶりを番組に関しもう一度振り返ってみようと思います。

2007年の年間の中野美奈子アナがフジテレビ(地上波)で出演した番組は[ナカミニメモ1周年記念特別企画]2007年年間の注目!でお伝えしたように

推計 60番組 390本 396部の放送 709時間 59分の出演 (ナカミニメモ調べ)
※出演時間は番組の放送総計時間。
※対象は出演が確認された番組の全て。関東ローカルの地上アナログ、地上デジタル放送のみ。

でした。ここでは2007年年間の注目でお伝えしたデータをもう一度噛み砕いて追っていきますが、まずレギュラー番組に関しては

めざましテレビ 252本
脳内エステ IQサプリ 39本
爆笑そっくりものまね紅白歌合戦スペシャル 5本
夢街人 38本
レギュラー番組総計 334本
レギュラー 一般円グラフ


でした。もちろんここの数字は放送回数です。「めざましテレビ」は年間252回の放送があったってことです。次に出演が確認された全番組のうちハイビジョン製作番組や生放送だった番組は

ハイビジョン製作番組 320本 321部
生放送番組 256本 261部
HD SD円グラフ生 収録円グラフ


でした。ハイビジョン放送が約8割ということは地デジを導入する意義がありそうですね。また生放送は3割を超えるという、帯番組を持っている結果が現れていると思います。そして出演したポジションの内訳は

司会担当(MC) 28本
アシスタント担当(AC) 292本
ゲスト出演(G) 27本
ナレーション担当(N) 38本
リポーター担当(R) 3本
※独自分類によるもの
担当別円グラフ


でした。ちなみにアシスタント担当が多いのは「めざましテレビ」、「脳内エステ IQサプリ」出演が多いからです。これから自ら司会をした番組と番組に呼ばれた数はほぼ同じとわかりますね。一つ断っておきますが、リポーター番組については報道中継の意味や一般中継の意味を含んでいます。では出演ジャンルはどうだったかというと

バラエティ 39本
情報 255本
クイズ 40本
お笑い 13本
音楽 6本
娯楽 39本
その他 3本
ジャンル別円グラフ


のようになりました。データ上はバラエティの出演が際立って多いわけではありませんね。あと娯楽は「夢街人」が分類に入っていますので割合としては多い訳です。

最後にこのブログでのサポートについてなんですが

このブログで出演情報として扱えた番組 372本 379部放送 (全体の95.7%)
このブログで予測により出演情報として扱えた番組 4本

となりました。このブログで大体カバー出来ているといえますかね? また予測をバッチリ当てるってことは難関であると言えますね。さらに純粋な予測で扱えた番組の数は4本より減ると思います。

ここからは上のデータではさっぱりな人に一言加えておきましょう。統計処理したデータからわかったことは

ハイビジョン番組は8割と多くを占める
生放送は全体の3割を超える
バラエティ番組出演とクイズ番組出演は「夢街人」の放送回数と同数であり全体の1/10に当たる

ということです。どうでした、大雑把な大してメリットのないデータ処理でしたが感覚でいうのと統計で言うのでは全然違いますので手間をかけてみました。皆様の役に立てば幸いです。
TV番組出演記録報告
めざましテレビ
脳内エステ IQサプリ
夢街人
20本
1本
4本
レギュラー番組合計 25本

一般
再放送
事後報告
7番組
0番組
2番組
一般番組合計 9番組

総計 34本
(中野美奈子アナ 07年末08年始 番組出演記録より)

ブログインフォ
エントリー総数 22記事/月
月間記入日率 71.0%
月間訪問者数 5391人/月
日間平均訪問者数 173.9人/日(前月+13.0)
月間成長率(前月比) 4.2%
訪問者前年比 1倍





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2008/02/03 05:51:03 PM
コメント(0) | コメントを書く
[俺的感覚 ・記事] カテゴリの最新記事


コメント新着

鈴木正則@ Re:Happy Birthday! 中野美奈子アナウンサー 中野美奈子アナのファンです友達になって…
マリモ@ Re:中野美奈子アナ 7/26 TV番組出演情報 超ド級世界のありえない映像博覧会6で中…
チョコホットタップ@ とくダネ! とくダネ!の、オープニングで、小倉さんの…
小久保HR@ 中野アナ誕生日おめでとう!! 中野アナ誕生日おめでとうございます。 …

お気に入りブログ

WHY@DOLL & めざまし… チョコホットタップさん
ニッセン  応援 … 平井理央さん
K-ZONEのページ K-ZONE0126さん

フリーページ


© Rakuten Group, Inc.