428571 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

キーワードサーチ

▼キーワード検索

プロフィール

CZAの頭

CZAの頭

カレンダー

日記/記事の投稿

カテゴリ

バックナンバー

2024/04
2024/03
2024/02
2024/01
2023/12
2023/11
2023/10
2023/09
2023/08
2023/07

サイド自由欄

2008/05/04
XML
カテゴリ:俺的感覚 ・記事
毎月第一日曜日は月一のブログ押し企画の日。恒例となった一ヶ月を振り返る企画ですが、注目のエントリーを厳選して紹介したり、ブログの運営状況などを報告します。またこの場でしか紹介しないエントリー(特別企画)もあります。さらにTV番組出演記録の成果も発表しようと思います。

注目のエントリー厳選10 ~ 再チェックしてぽん!
1.2008/4/17 ラヴシーン@お台場学園 ~ 中野アナの出演スケジュール決定
2.2008/4/19 EHON JAPAN + ラヴシーン@お台場学園 ~ 遠藤玲子アナの出演スケジュール決定
3.2008/4/29 Happy Birthday! 遠藤玲子アナ
4.2008/4/25 ~ラヴシーン外伝~アナウンサー自作自演 DVD本日発売
5.2008/4/2 スポーツブレイク 4/2 ~ 斉藤アナから遠藤アナへ
6.2008/4/29 知らなかった人に告ぐ 遠藤玲子アナのナレが堪能できる番組があった
7.2007/4/23 とっておきの時
8.2008/4/22 ルー列島の衣装なのだ~ 2年目の憂鬱
9.2008/4/26 お台場発!とって出し! ~ 日本ルー列島
10.2008/4/9 祝!ブログ開設1000日達成
※このランクはCZAの頭自選のもので、人気記事ランクではありません

本月も遠藤玲子アナの話題を多く取り上げた月でありました。中野美奈子アナの話題が少なくなってしまってごめんなさい。

厳選1、2番はラヴシーン@お台場学園の出演アナスケジュール決定の速報です。←遠征しレポを書く予定なので楽しみにしてて下さい。ただ6日分の前売りチケットは入手出来ませんでした。

厳選4番はフジアナが総出演するDVDを取り上げました。←この企画には中野アナや遠藤アナも参加しています。

厳選5、6番は遠藤アナが今期から担当した番組を紹介した記事です。←映画ナビ、スポーツ情報、ナレーション、CSバラエティーあらゆる分野の番組を担当っていいですね。


3月のおこぼれ記事「チケット取りは難しい・・・でもお目当ての女子アナちゃんに会いたいっ!」
本月はイベントチケット取りをするにあたってお目当ての女子アナちゃんが出演する日を当てる予想方法の記事を書きます。

今現在開校中の「お台場学園2008~文化祭~」なのですが、われらが中野美奈子アナが出演するイベント「ラヴシーン@お台場学園」があります。今回のラヴシーンは全4日8公演、またお台場学園初登場と言うことです。

われも中野アナや遠藤玲子アナを見たく今回は更に長野 翼アナも見たいと思い、どの日に誰が出るか予想してみたんですが、結果として遠藤アナ・長野アナの出演する回のチケットは入手できましたが、中野アナに関しては外してしまいました。

まあ経緯はここまででよしとして、どのようにして予想をしたかが重要ですね。イベントに関しては出演予測の経験が殆んどないので苦戦しましたが、中には実行されている方もいると思いますが紹介しておきます。

この手の出演は決定するのが公演直前になりその前に前売りチケットが売り切れる可能性が高いので、より安全に席を確保するには予め入手しておきたいのです。がしかし、何せ情報がありませんので容易に手配するわけには行きません。

そこでもし出演するメンバーが前もって公表されており日程(回)だけが不明であるのなら、自分のお目当てのアナのスケジュールを推測し出そうな回または出ない回をなるべく多く見積もっておくといいでしょう。

まず出ない回というのは番組の生放送や収録などがあり明らかに出演出来ない場合です。出そうな回というのは全公演から出ない回を除いた回で、予測するにあたって確証がある事柄を重視した為にこのような言い回しになります。

主な調べ先として公式HP、テレビ番組表などが考えられますが、最近は公式ブログがかなり使えます。ブログの場合はテレビではオープンにされにくい情報の宝庫でありますから手がかりとなる情報がうまく引き出せるかもしれません。

今回で事前にわかっていたこととしては長野アナは月火はスパニューの生放送があるのでこの曜日の後半の公演には絶対に出演できない、遠藤アナに関しては変更になりましたが土曜日3日は他のイベントに参加している為にこの日の2公演は出演不可能、中野アナに関しては日曜日はルー列島の収録があるのでこの日に出る可能性は相当低いのではないかということです。

このようにしてスケジュールを予測して絞ることは大変重要ですがこれでも出そうな回の割合が多いため(半数近くまで絞れればよいが)、チケット取り方を工夫するようにして確率をより高めるようにしたいです。

例えば複数日遠征できるのであるなら一日に集中せず分散させて手配するのも一つの手です。この時出そうな日にターゲットに絞って考察します。但しこの公演の性質も考えておく必要もあります、出演傾向はどうであるかなど。

結構無茶振りな予測方法でありますが、次回からこれを十分に踏まえてより当たるようにしてもらいたいです。今回は予想手法の明らかにしました。しかしこれはあくまでも一例であり確実に当たるというものではありません。これを読まれて実行しようと思った方はこれを踏まえてください。


TV番組出演記録報告
今回よりBS放送対応といたしまして新たなデザインに変更しました。レギュラー番組は各個、一般番組は単発・特番を計上し、事後報告は事後計上した番組にわけました。尚再放送の番組本数は別々に括弧内に計上するようにしました。

めざましテレビ
美奈子&玲子のシネマ☆パラダイス!
一攫千金!日本ルー列島
脳内エステ IQサプリ
夢街人
爆笑そっくりものまね紅白歌合戦スペシャル

一般
事後報告
22本
7本(3本)
3本
2本
4本
1本

4本(2本)
4本

総計 47本(5本)

地上波 40本(2本)
BS 7本(3本)
(CS 1番組 アナマガ増刊号#1)

※括弧は再放送分を示す。
(中野美奈子アナ 2008年春 番組出演記録より)


ブログインフォ
エントリー総数 34記事/月
月間記入日率 86.7%
月間訪問者数 5209人/月
日間平均訪問者数 173.6人/日(前月+29.7)
月間成長率(前月比) 20.6%
訪問者前年比 1.6倍





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2008/05/04 10:11:49 AM
コメント(0) | コメントを書く
[俺的感覚 ・記事] カテゴリの最新記事


コメント新着

鈴木正則@ Re:Happy Birthday! 中野美奈子アナウンサー 中野美奈子アナのファンです友達になって…
マリモ@ Re:中野美奈子アナ 7/26 TV番組出演情報 超ド級世界のありえない映像博覧会6で中…
チョコホットタップ@ とくダネ! とくダネ!の、オープニングで、小倉さんの…
小久保HR@ 中野アナ誕生日おめでとう!! 中野アナ誕生日おめでとうございます。 …

お気に入りブログ

WHY@DOLL & めざまし… チョコホットタップさん
ニッセン  応援 … 平井理央さん
K-ZONEのページ K-ZONE0126さん

フリーページ


© Rakuten Group, Inc.