352272 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

アレルギーっ子・アトピーっ子のために

アレルギーっ子・アトピーっ子のために

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

北の子

北の子

コメント新着

サークル@ Re:まだまだ部活(02/08) サークルは、0896243676 をどうぞ。
北の子@ Re[3]:県大会へ(05/08) yunさんへ 我が家も3人ともいろいろ抱え…
yun@ Re[2]:県大会へ(05/08) 北の子さんへ 突然のコメントに対し、丁寧…

フリーページ

カレンダー

お気に入りブログ

かよたろの日記♪ かよたろさん
うのちゃんの小宇宙 うのちゃんぺさん
Sweet ☆ Happy ☆… shouryou522さん
♪男子3兄弟の子育て♪ もあっしゅさん
atelier fu:wa ジャイ子0208さん

キーワードサーチ

▼キーワード検索

2006.07.24
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
最も普通の醤油に近く美味しい醤油です【白菊商事】 白菊純米醤油

大豆を使ってない醤油・味噌が届いたので早速醤油を使ってみました。
土用の丑の日なので、うなぎの白焼きを買って醤油でタレを作ろうと・・・
旦那は関西風だっけ?カリッとしたうなぎが好きです。
隣市のうなぎ屋が好きなんだけど、どうも頑固親父みたいで
「土用の丑の日でも、定休日(日曜)は休み!」ってお店なので、うなぎは延期です。
かわりにサンマの蒲焼です。
お醤油の感想は、色は薄かったけど味は思ったより濃い感じ。
普通の薄口醤油に近い感じなので、色をみながら使うと濃すぎるかな・・・

症状を少し写真に撮っておきました。
実際よりは写真の方が、軽度に見えるようです。

まず口まわり、もう少し赤くて汁が出そうです。
口


手の指です。先週よりは落ち着いていて爪がはがれなくて済むかも・・・
昨年までは、ステ(リンデロン)の副作用で爪が変形していると思っていました。
7-23指

すぐには変化ないと思いますが、写真にとっていこうと思います。
醤油と味噌の除去で思ったこと。
醤油が使えないと自宅以外の場所でのご飯が困りますね。
実家に行っても醤油の使わない料理がなかなか思いつかなくて・・・


昨年、栄養指導のある小児科から漢方の病院へ転院しました。
症状は落ち着きましたが、痒みからはなかなか開放されません。
最近になって、口や耳・指の症状は食物からではないかと教えていただいたので
やはり栄養指導のある小児科へ戻り、先生に除去をしたいと伝えるつもりです。
一年間浮気してましたので、戻るのは勇気が・・・
夏休みは大豆・米の除去の様子を見たいので、夏休み最後のアレルギー外来を受診しようと思い
先ほど1年ぶりに小児科に予約を入れました。
まだ予約を入れただけだけど、なんだかすっきりしました。


◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇
今日も長男はお父さんとお出かけ・・・
隣市で開かれて無料の映画会の抽選にあたったので見に行きました。
アイスエイジ」です。
長男はオオカミが・・・って言うし、お父さんはリスだって言うし・・・
次は映画館デビューしたいな
候補は「ポケモン」「カービ」
この休み中にお父さんは連れて行ってくれるだろうか???





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2006.07.24 16:11:36
コメント(8) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.