122021 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

SHAbLOG2.1

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2009.02.27
XML
カテゴリ:ちゃりんこ


 五年間の集大成、卒業研究の発表が終わった。

 はっきり言って、 なにが集大成だ。笑 

 じつに面白くなかった。

 何も身に付かなかった。

 P1100853.JPG

 やっぱ高専は自分でやらなきゃなぁ~ 

 先生が適当だからって俺らまで適当にしてたら先生に怒られるんだな。 


 
 さて、明日はダートランド練習行きます!

 shuとmtgcと3人だから楽しめるぞ。

 っつーわけでチャリの整備を。

 タイヤを前後とも交換。

 チェーンリング変更。

 リアストローク変換。

 エア圧SPV圧変更。

 リアホイール振れ取り。

 フロントブレーキ再セッティング。

 んな感じです。



 タイヤはどれが良いか分からないから、ダートモンキーズで使った純正タイヤ2.5に

 ダートモンキーズでチェーンリングがデカ過ぎた36tから32tに。

 リアサスを6.6”から5.3”に。

 それに伴いエア圧適正化。

 初期が硬い症状はSPV圧減圧でやや解消された。

 でもやはりそれではふわふわする、ダートランドではSPV強めで良いかな。

 11月くらいに組んだリアホイールの2回目のメンテナンス。新品のスポークは伸びるから様子を見ないとイカンらしい。

 1回目はホントに緩んでた。今回は振れが出てたくらい。

 Fブレーキ、新品ローターに対して、ペーパーがけしたパッドを使ってた。
 一度は効くようになったけど、音が鳴りはじめて効きが弱くなったので見てみるとレジンパッドが斜めに削れてしまってた。 丁寧に、平行に削りなおして再セット。あたりも出たみたい。平らでも平行じゃなけりゃ意味無いよな(俺が悪い)。


 そんな感じです。

 で、あとは、フォークのセッティング換えまくって遊んでました。可変ストローク面白い!

 D1000755.JPG

 前回の写真じゃ、チョコレート色が良く分からなかったけど、
  今日のもあんまり分かんかいな?


 D1000756.JPG

 コラムの肉厚が普通じゃない!! 笑  さすが36!


 





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2009.02.27 23:35:51
[ちゃりんこ] カテゴリの最新記事


PR

Category

Freepage List

Archives

2024.05
2024.04
2024.03
2024.02
2024.01

Favorite Blog

LongRider… long riderさん
たわごとガレージ あかあぺさん
SHAbLOG1.0 knctMRCさん
shaBlog0.3 ・・つくしさん
HIGH MOUNTAIN T700POWERさん
はせぴーのバイク&ジ… はせぴぴさん

Free Space

m.jpg

Profile

knctmrc

knctmrc


© Rakuten Group, Inc.