166511 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

ナイト・ディーラー <株・為替・債券・石油などのマーケット・ニュースを報道・解説>

ナイト・ディーラー <株・為替・債券・石油などのマーケット・ニュースを報道・解説>

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

ディノザウルスの騎士

ディノザウルスの騎士

Freepage List

Keyword Search

▼キーワード検索

Favorite Blog

まだ登録されていません
May 7, 2010
XML
カテゴリ:国際情勢
2010年5月6日(米国時間)

<株式市場>

NYダウ  1万0520ドル32セント  前日比347ドル80セント安

S&P500   1128.15   前日比37.72ポイント安

ナスダック   2319.64   前日比82.65ポイント安

日経平均先物6月物(シカゴ) 1万0195円  大証比485円安

NY原油6月物 1バレル=77ドル11セント  前日比2ドル86セント安

(概況)

ギリシャに端を発したソブリン債リスクが、スペインやポルトガルなど他の欧州諸国にも波及するのではとの懸念が拡がる中、この日開催された欧州中央銀行(ECB)の理事会において、トリシェECB総裁がギリシャ債購入について協議が行われなかった事を明らかにした事で、市場には失望感が拡がり、リスクポジションを手仕舞う動きが一段と加速し、米国株式市場は連日の急落となった。NYダウは誤発注も相まって、一時1000ドル近い下げを記録するなど、パニック的な様相も垣間見られた。


<NY外国為替市場>

ドル/円  1ドル=90円55―60銭  前日比3円20銭 円高

(概況)

ギリシャに端を発したソブリン債リスクが、スペインやポルトガルなど他の欧州諸国にも波及するのではとの懸念が拡がる中、市場の沈静化に向けて欧州中央銀行(ECB)がギリシャ債購入について協議するのではとの観測が強まっていたが、トリシェ総裁が会見でそうした観測を否定した事で、リスク回避の動きから円は対主要通貨で全面高の展開となり、ドル/円も一時87円95銭まで急落する場面もあった。


ユーロ/円 1ユーロ=114円25―30銭 前日比5円95銭 円高

(概況)

ギリシャの財政問題が、スペインやポルトガルなど他の欧州諸国にも波及するのではとの懸念が拡がる中、欧州中央銀行(ECB)がギリシャ債購入について協議するのではとの観測が強まっていたが、トリシェ総裁が会見でそうした観測を否定した事で、パニック的なユーロ売りの動きが一段と加速し、ユーロ/円は一時8年ぶりの水準となる110円50銭付近まで急落する場面もあった。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  May 7, 2010 07:58:16 AM
コメント(0) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.