166507 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

ナイト・ディーラー <株・為替・債券・石油などのマーケット・ニュースを報道・解説>

ナイト・ディーラー <株・為替・債券・石油などのマーケット・ニュースを報道・解説>

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

ディノザウルスの騎士

ディノザウルスの騎士

Freepage List

Keyword Search

▼キーワード検索

Favorite Blog

まだ登録されていません
May 8, 2010
XML
カテゴリ:国際情勢
2010年5月7日(米国時間)

<株式市場>

NYダウ  1万0380ドル43セント  前日比139ドル89セント安

S&P500   1110.88   前日比17.27ポイント安

ナスダック   2265.64   前日比54.00ポイント安

日経平均先物6月物(シカゴ) 1万0185円  大証比245円安

NY原油6月物 1バレル=75ドル11セント  前日比2ドル00セント安

(概況)

この日発表された4月の雇用統計で非農業部門雇用者数は前月比29万人増と、約4年ぶりの高い伸びを見せ、米国経済の力強い回復基調が改めて確認された。しかしながら、ギリシャの財政危機の深刻化と、他の欧州諸国へ信用不安の連鎖が波及する事への警戒感に加え、前日の株価急落の一因とされている取引システムに対する不安が市場のムードを暗くさせた事で、米国株式市場はリスク回避の動きが止まらず、大幅に続落して取引を終了した。


<NY外国為替市場>

ドル/円  1ドル=91円60―65銭  前日比1円05銭 円安

(概況)

この日発表された4月の雇用統計で非農業部門雇用者数は前月比29万人増と、約4年ぶりの高い伸びを見せた事で、ドル/円には買い戻しの動きが先行し、一時93円30銭付近まで急反発する場面もあった。しかし、ギリシャの財政危機問題に端を発し、欧州全体に拡がった信用不安を沈静化させるべく、欧州中央銀行(ECB)がユーロ圏内の銀行の資金調達支援に乗り出すとの観測が浮上した事で、ユーロ/ドルへの買い戻しが拡がり、ドル/円の上値を抑える格好となった。


ユーロ/円 1ユーロ=116円90―95銭 前日比2円65銭 円安

(概況)

ドイツ連邦議会が1100億ユーロのギリシャ支援法案を可決した事や、ギリシャの財政危機問題に端を発し、欧州全体に拡がった信用不安を沈静化させるべく、欧州中央銀行(ECB)がユーロ圏内の銀行の資金調達支援に乗り出すとの観測が浮上した事を受け、ユーロ買い戻しの動きが広がった。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  May 8, 2010 09:19:42 AM
コメント(0) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.