166504 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

ナイト・ディーラー <株・為替・債券・石油などのマーケット・ニュースを報道・解説>

ナイト・ディーラー <株・為替・債券・石油などのマーケット・ニュースを報道・解説>

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

ディノザウルスの騎士

ディノザウルスの騎士

Freepage List

Keyword Search

▼キーワード検索

Favorite Blog

まだ登録されていません
May 11, 2010
XML
カテゴリ:国際情勢
2010年5月10日(米国時間)

<株式市場>

NYダウ  1万0785ドル14セント  前週末比404ドル71セント高

S&P500   1159.73   前週末比48.85ポイント高

ナスダック   2374.67   前週末比109.03ポイント高

日経平均先物6月物(シカゴ) 1万0715円  大証比175円高

NY原油6月物 1バレル=76ドル80セント  前週末比1ドル69セント高

(概況)

欧州連合(EU)と国際通貨基金(IMF)がユーロ導入国が財政危機に陥った場合に7500億ユーロ(約90兆円)の緊急安定化基金を設立すると共に、金融市場の安定化に向けて欧州中央銀行(ECB)が債券買い取りプログラムを発表した事を受け、欧州に広がっていた金融システム不安が後退し、週明けの米国株式市場は金融株などを中心に寄り付きから全面高の展開となった。


<NY外国為替市場>

ドル/円  1ドル=93円25―30銭  前週末比1円65銭 円安

(概況)

欧州連合(EU)と国際通貨基金(IMF)による7500億ユーロ(約90兆円)の緊急安定化基金の設立や、欧州中央銀行(ECB)が債券買い取りプログラムの発表を受け、市場ではリスク回避の動きが後退すると共に、米国では長期金利が急上昇した事もあり、ドル/円もそれらにつられて93円台半ばまで大きく反発した。


ユーロ/円 1ユーロ=119円25―30銭 前日比2円35銭 円安

(概況)

欧州連合(EU)と国際通貨基金(IMF)や欧州中央銀行(ECB)による緊急安定化プログラムの発表や、日米欧の中央銀行によるドル通貨スワップ協定の再締結などを受け、欧州全体に拡がりつつあった金融システム不安が後退し、これまでパニック的な売りに晒されていたユーロには急速に買い戻しの動きが広がった。ただ、今回の支援プログラムがどの程度の実効性があるかについては不透明感もあり、ユーロの上値を抑える一面も見られた。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  May 11, 2010 07:49:00 AM
コメント(0) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.