098563 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

ぼ~っとしているのが幸せ

ぼ~っとしているのが幸せ

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2011.05.15
XML
カテゴリ:その他
昨日の土曜日は、午前中美容室へ。
15年くらい?行ってるのかな。社会人になって最初の勤務地だった
放出(はなてん)のお店に今も通っていますハート
そのお店は、この5月に同じJR放出駅前で、数百メートル移られました。
元々研究熱心なオーナーさんご夫妻、椅子やシャンプー台にもかなりの
こだわりをお持ちになっておられました~普段適当な髪も今日ばかりはツヤツヤぽっ

午後は奈良に行くぞ~、と思って、
京橋から鶴橋に行って近鉄、のつもりで乗換案内を見たら、
そっか~放出だったら、「おおさか東線」でJRの奈良に行くのもあり、
なんだ。今まで乗った事がありませんでした。

平城京を見ながら奈良に到着。今日は奈良のまちをぶらぶらしました。
目指すは叙友舎さん。そう、
天空窯さんの個展を一度拝見しようと思ったのです。

学生時代の下宿(まだある)横を通って、とことこと、おおよその
感覚はあったので無事迷わずたどりつきました~

個展の雰囲気は、↑の天空窯さんブログを是非どうぞウィンク

 ず~っと座っていたくなるような、叙友舎さんの2階。
作品に直接触れさせていただき、またお話もさせて頂き[愛媛のローカルねた多し]、
素敵な時間でした~~~

今回、こちらをお家に持って帰ってきました
201105141.jpg

201105142.jpg

写真の何十倍も素敵な感じなんです。
そして、急須や塩釜塩壺、お醤油差、など、どれも素敵!
お近くの方は是非是非お立ち寄りくださいませ。

   叙友舎さんのお隣から来ていた猫ちゃんも、可愛くごろごろして
   くれて、幸せ!





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2011.05.16 18:38:35
コメント(2) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.