491434 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
October 18, 2007
XML
カテゴリ:日記
今日は非番ですが、会社にちょっと行ってきました。風邪引いて休んだ時の傷病休暇申請書を提出しに行ったのです。

基本的には「次回出社したとき」で良いのですが、今月末まで待機要員スタンバイの私の場合、次がいつになるかわかりません。また、その「次」が突然急にやって来て、あたふたと出発しなければならかったりして、悠長に書類に記入している時間がないかも知れません。

幸いウチは空港から車で10分ほどなので、別に出かけていくのも苦になりませんから、早めにやっておこうと思ったのです。



さて、我々のような「飛び職」の場合、いつも同じメンツで飛ぶわけでもなく、オフィスにデスクがあるわけでもないので、個人的によっぽど親しくない限り、知り合いになった同僚とそう顔を合わすわけでもありません。

仕事で出社したときにバッタリ顔を合わすこともありますが、お互い出発前にバタバタしているのでゆっくりおしゃべりをする暇もありません。

しかし、こうして仕事でない時に出社すると、誰かに会ってもゆっくり話ができます。今日も職員駐車場からオフィスへ向かって歩いていたら、久しぶりに顔を見た同期の女性に会いました。




女性アイコン「んまぁ~、こあらオヤヂぢゃないの! ひっさしぶりねぇ~! どうしてたの?」

ハグハグしてひとしきり雑談をした後、彼女が云いました。

女性アイコン「さぁて、そろそろ行かないと…上の子をテニス教室に連れて行くのよ」

オヤヂ・アイコン「は?上の子って…幾つになったの?」

女性アイコン「上の男の子八歳、下の女の子五歳よ」

八歳って…小学校三年生です…ね?




オフィスに行って書類に記入していると、またお声がかかりました。

女性アイコン「おぉ~、こあらオヤヂだわ! 何してんのヨ!」

こちらもココ暫くご無沙汰していた女性クルーでした。ハグハグしたあとまた近況報告(って私は何も変わりないんですけど…)が始まります。

女性アイコン「そ~なのよ~。もぅ、今は子供の世話も大変でねぇ」

オヤヂ・アイコン「は?子供?…あのカレと結婚したんだ?」

女性アイコン「そ~ヨ。娘は昨日二歳になったばっかりなの。ほら(と写真を取り出し)カワイイでしょ~?」

あらま、カワイらしい…って、結婚して既に二年以上経ってるんですか…。




書類を提出して、少しだけ会社の野暮用を済ませたあと、近所のショッピングセンタに行きました。ちょっとカフェ・ラテでも飲もうかね…と一軒のカフェに立ち寄ります。

女性アイコン「はぁ~い! こあらオヤヂ! 元気ぃ~?」

こないだ(だと思っていました)まで同じアパートの住人だった女性が、このカフェでバイトしていることは前々から知っていました。いつも彼女が居るわけではないのですが、今日はたまたま飲み物担当でコーヒーマシンの前に居ました。

女性アイコン「最近は娘も付きっ切りで面倒見なくてもいいから、店にはだいたい毎日出てるわヨ。またコーヒー飲みに来てね」

オヤヂ・アイコン「おや、そう。ところで、あの子は幾つになったの?」

女性アイコン五歳…来年小学校ね。ほら(と財布の中の写真を見せて)こんなんなったの」

来年小学校?…私が覚えているのはヨチヨチ歩きの赤ちゃんですけど…?






淹れて貰ったラテコーヒーを啜りながら思いました。


俺、何しとったんやろ?
しょんぼり




突然ですが、回到未來ネタをもうひとつ。

マーティーのパパは
マーティ(主人公)のパパは


下矢印

チャリエンをいじめていた!
「チャリエン」をいじめていた!



クリックすると買えます→
楽天アフィリエイト






溜め息ついてる場合ぢゃない → ハボ助に会ってやって下さい…ハーボット
▲クリックして下さい






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  October 19, 2007 06:23:34 PM
コメント(8) | コメントを書く
[日記] カテゴリの最新記事


PR

Calendar

Profile

こあらオヤヂ

こあらオヤヂ

Favorite Blog

2024年9月29日(日) duke3さん

Manachan's World-… manachan2150さん
AGU's Diary agu1さん
Peco in Wonderland fujiya_pecoさん
さようなら 南風 in SYDNEYさん

Headline News

Keyword Search

▼キーワード検索


© Rakuten Group, Inc.
X