491398 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
March 10, 2008
XML
カテゴリ:日記
飛行機の車輪あろは島時刻の07:30おめざコールでしたが、いつも前夜はよく眠れません。棲息地とは-21時間の時差、裏を返せば+3時間の時差ですが、これが案外ビミョーな時差になります。

そんなこんなで二時間ほどしか眠れませんでしたが、今日はこれから棲息地へ帰る飛行機に乗務します。飛行時間は離陸後9時間40分…往きと同じです。ビジネスクラスは満席でしたが、エコノミーは八割弱の搭乗率…ちょうどいい混み具合です。

出発時がウソのように、何事も無くスムーズに進んで行きます。ただお客様がずっと元気な昼間フライトなので、サービスとサービスの合間にもひっきりなしにリクエストが入ります。

呼び出しコールが鳴ったので、そのお客様のもとへ…。そちらのリクエストにお応えすべく、ギャレー(飲食物準備場)に戻ろうとするまでの間に「あ、ちょっと」「すいませ~ん」とあちらこちらからまたお声が…。ひとつだけだったドリンク・オーダーはいつの間にか七つになっています。

手袋をはめ消臭・除菌スプレーを持ってトイレトイレの点検(紙が足りているかどうか、キレイな状態を保っているか…ハイ、掃除もしますよ…)をしている最中、補充用の便所紙(言い方が…)を取りに行こうと個室から出て来た途端、「コーヒーください…クッキーか何かあります?」「ぢゃ、私はウォッカとオレンジジュースを」。

紙を補充し、ギャレーに戻り、ドリンクを作っている間にも「水ください!」「これはどこに捨てればいいの?」

お盆にドリンクを載せて「いざ!」と出て行こうとしたその時、哺乳瓶を持ったママが「これ、少し温めてくれませんか?」

こんな調子が延々と続く中、ギャレー担当の私は次の食事サービスの準備もしなければなりません。リストと睨めっこしながら「お子さん用食事が八つに、ベジタリアンが五つ…座席はココとココ…」、食事のカートはこれとこれで、ホットの部分をオーブンへ入れて…少なくなって来たコーラとレモネードを他の保管場所から出して来て…。



そんな中、二回目の食事のトレイをお下げしている時、お客様にこう云っていただきました。

「あんた、とってもよく働いてたわね。ありがとう。



この一言で、私たちは疲れも吹っ飛ぶんですよ…いや、ホンマに。

ジャンプシートそんなこんなでどうにか二回目の食事サービスも済み、ほどなく飛行機は下降体勢に。ギャレーを片付け、機内のチェックをして、やっとジャンプシート(←左図)に座って…お疲れ様でしたぁ~。

夕方六時前の入管エリアは、他の到着便と重ならないのでガランとしています。朝に到着するとどこもかしこも長蛇の列ですが、今日はスイスイ通り抜けられました。


クリックすると
買えます右矢印
楽天アフィリエイト

愛車(シビやん)で帰路についたら、急にハラが減ってきました。そう云えば、機内では一回目のサービスが終わった後に余ったミール喰ったっきり、それから何も喰ってなかったなぁ~、とそのまま嘘つかない人々のカレー屋(なんぢゃそりゃ)に寄りました…手っ取り早く食べたかったもんですから。

はぁ、お疲れ様でした。今夜はよく眠れそうです。



洗濯は明日だな → ハボ助に会ってやって下さい…ハーボット
▲クリックして下さい





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  March 12, 2008 12:39:56 AM
コメント(8) | コメントを書く
[日記] カテゴリの最新記事


PR

Calendar

Profile

こあらオヤヂ

こあらオヤヂ

Favorite Blog

2024年9月29日(日) duke3さん

Manachan's World-… manachan2150さん
AGU's Diary agu1さん
Peco in Wonderland fujiya_pecoさん
さようなら 南風 in SYDNEYさん

Headline News

Keyword Search

▼キーワード検索


© Rakuten Group, Inc.
X