000000 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
May 5, 2008
XML
カテゴリ:日記
飲茶の街にやって来ました。この前に来たのはいつのことだったか覚えていないほど、久しぶりです。

フライトは満席ではなかったものの、やはりメニューに書いてある「カップラーメンラーメン」のリクエストがひっきりなしに入るので、食事サービスの合間でも忙しくラーメン屋ラーメンのおっさんになって居ました。

さて、ホテルホテルに着いてみると、ちょうど入れ違いに出発便に乗務するクルーがチェックアウトしていました。何人か知り合いのクルーが居たのですが、その一人が“もう口で言うのが面倒だから刺青してもらったよ„と、腕まくりをして見せてくれたのがコレです。

我不用翻版表
正しくは「表」には「金へん」がついて「腕時計」の意味になります


勿論、本物の刺青ではないでしょうが、一体どこでこんな事をしてくれるんだか?…教えてもらうのを忘れました。【笑】

部屋でささっと着替えたら、簡単に食事をしようと外に出ました。この街ではいつ何時でも何かしら食事ができますから、時間を気にせず出かけることができるのが嬉しいですね。ま、今日はそんなに遅く出かけたワケではないのですが。

ホテルから歩いて数分の所にある「何でも麺類一杯HKG$10」の店に行き、雲呑(ワンタン)河粉を食べました。

雲呑河
これでたったのHKG$10とは!!

雲呑河
しっかり大きなエビが入ってます




HKG$1≒¥13.5決して大きな店でもありませんし、お世辞にも「キレイな内装」とは云えない店構えです。でも全く「不潔」と言うことはありません。それにこの安さには敵いません。茹で野菜(油菜)が一皿HKG$5、豆乳(豆漿)は一杯HKG$3ですから。

はぁ…お腹も落ち着いたし、部屋に戻って寝るとしますかね。棲息地ではもう23時を回ってますから。




ゆっくり寝かせていただきます → ハボ助に会ってやって下さい…ハーボット
▲クリックして下さい





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  May 8, 2008 07:21:18 PM
コメント(8) | コメントを書く
[日記] カテゴリの最新記事


PR

Calendar

Profile

こあらオヤヂ

こあらオヤヂ

Favorite Blog

2024年9月29日(日) duke3さん

Manachan's World-… manachan2150さん
AGU's Diary agu1さん
Peco in Wonderland fujiya_pecoさん
さようなら 南風 in SYDNEYさん

Headline News

Keyword Search

▼キーワード検索


© Rakuten Group, Inc.
X