491379 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
July 14, 2008
XML
カテゴリ:日記

IDカード
私もこういうのなら持ってますが


夜になってから牛乳が切れていたのが発覚したのでスーパーに出かけた所、駐車場で首から大きめのIDカードを吊り提げた人を数名目撃しました。

この街でこのようなIDカードを首から提げている人を見かけるのは久しぶりです。去る2000年の五輪開催時には、電車やバスにボランティアの制服を着た人たちがわんさか(出退勤に公共交通機関を使うのはIDを見せれば無料でした)居ましたし、その他にもIDカードをぶら提げた人たちを沢山見かけました。

で、今、この街でそんな一大イベントがあるのか…そう、あるんです。

JPNでは殆ど話題になっていないでしょうが、カトリック教徒の青年たちが世界中から集まる世界青年の日と言うイベントが、私の住んでいる街で大々的に開催されるのです。

で、勿論、これにはローマ教皇さまも遠路遥々お見えになり、いつぞやにこあら国路線から撤退した“義航”が特別機を運航(着陸したのは空軍基地でしたが)しました。

空路はもとより、他の都市から陸路でやって来る各国のカトリック教徒の若者たちが、ホームステイや集団生活などをして滞在しながら数々のイベントに参加します。

最終日のミサは競馬場を使用して40万人!!を収容、それでも会場に入りきれない人々は近隣の公園に(しつら)えられる大型スクリーンでの中継でミサに参列、そこには20万人!!までOKだとか。

※出典=Fact SheetPDFファイル


これだけの大イベントですから、ボランティアの人も沢山居るわけですね。イベントの性質上、殆どがカトリックの人でしょうけど。

ま、どれだけ人が押し寄せようとも、今度は敬虔なカトリック信者の若者たちですから、お行儀は良いことでしょう。

で、このIDカードをぶら下げた人たちも、明朝飲むコーヒーに入れる牛乳を買いに来たんでしょうかね?




アーメン (ラーメンこれはラーメン)→ ハボ助に会ってやって下さい…ハーボット
▲クリックして下さい





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  July 16, 2008 07:36:44 AM
コメント(4) | コメントを書く
[日記] カテゴリの最新記事


PR

Calendar

Profile

こあらオヤヂ

こあらオヤヂ

Favorite Blog

2024年9月29日(日) duke3さん

Manachan's World-… manachan2150さん
AGU's Diary agu1さん
Peco in Wonderland fujiya_pecoさん
さようなら 南風 in SYDNEYさん

Headline News

Keyword Search

▼キーワード検索


© Rakuten Group, Inc.
X