3241683 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

FROM KOBE

FROM KOBE

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

日記/記事の投稿

フリーページ

コメント新着

oko@ Re:2023HAWAII旅行記始めます(10/29) おかえり〜〜^^ 相変わらずすごく行動的♥ …
コアラッ子@ Re[1]:どうする?鬼滅のクリアファイル(笑)(03/10) okoさんへ 遅くなってごめんねーー! クリ…
コアラッ子@ Re:はじめまして(06/19) 加納照代さんへ 初めまして&ご訪問ありが…
加納照代@ はじめまして はじめまして いつもブログを楽しみに拝読…
oko@ Re:どうする?鬼滅のクリアファイル(笑)(03/10) お受け取り頂きありがとうございます🤣 1…

キーワードサーチ

▼キーワード検索

カテゴリ

カレンダー

バックナンバー

購入履歴

楽天カード

2006.11.22
XML
カテゴリ:旅にっき

昨日は我が家のリビングに新しいテレビがやってきました。
実はTV自体は9月のバリ行きの前日ぐらいにバツになってしまい、修理をすれば簡単に回復すると思われたのですが、メンテナンスをお願いすると必然的に出張費と部品交換で数万はかかってしまうし、デジタル化で2011年までにはどうせ買い換えなきゃいけないし・・・
てな事で、暫くオヤジには私のゲーム用の21インチのTVで我慢してもらっていたのですが、先日親戚宅に遊びに行ったオヤジはそこでおニューの37インチの液晶テレビを見せられて、それ以降寝ても覚めても37インチのテレビ~~~と、のたまっているのよほえー
で、仕方なく日曜日に電気屋さんに行って昨日届けていただきましたの。
本来なら我が家のテレビボードは32インチまでしか収納できないので、37インチのテレビを置く為に民族大移動ならぬ、家具大移動で日曜日の夜からてんてこ舞い子ちゃんでした~涙ぽろり
でも、やっぱ新しい液晶はキレイです!!
よおー、解らんけどフルスベックハイビジョンはとても映像がキレイですオーケー

ではでは、旅の続きと参りますぅ~~ぶた
丁度12時頃チェックアウトの為にレセプションへ向かおうとすると、インスペクションに付き合ってくれたスタッフがチェックアウトはレストランだと教えてくれて、彼は私の部屋に荷物のピックアップに向かいます。
私はへえーレストランでチェックアウトなんて、ウエルカムドリンクならぬまた来てねぇードリンクでも出るのかと思ったけど、さすがにそんな事はなく普通に精算しただけでしたが(‥ゞポリポリ
でも、波の音を聞きながらノンビリと、でも意外と手早くスムーズに精算が終わってレセプションに行くとYさんがレセプションの椅子に座ってスタッフ達と楽しく談笑中でした。
ここで私は最後に例の台車に鞄を載せて記念写真を撮りました。
最初この台車を見た時にはかなり凹んだのに、今はこの台車がとてもかわいく見えるんだから…モノを見る時には如何に人の感情が影響するかっていう事を今更ながら実感しましたねぽっ
で、皆様とまた来るからねえ~バイバイ
来年の5月には来るよバイバイバイバイ(希望的観測よん)
と、笑顔でお別れしてashさん達の待つミンピへ向かいます。

ミンピには予定より少し早く付いたので、ashさん達はまだお部屋みたいでした。
でも、私はashさん達のお部屋には向かわずにプールの方へ行きます音符
そう、この間は夕方に来たので、今日は明るいウチに少しホテル内をお散歩してみる事に・・
やはり、真っ昼間のお庭は明るくてプールもキラキラしています。

ワンデー講習会 452.jpg

お庭はとてもキレイでチリ1つ落ちていません。

ワンデー講習会 449.jpg

あんまり暑くて、プールがとてもキレイだったので思わず入っちゃいました(^^ゞ
勿論膝から下だけですけど気落ち良かったア~~うっしっし
で、この時通りがかったミンピのスタッフさんがバスタオルどうぞ~ぺんぎんって、持って来てくれたの。
とっても親切でビックリしちゃいましたさくら

ワンデー講習会 448.jpg

さて、プールでしっかり涼んで写真もバッチリ撮ってそろそろ時間かな~とか思いつつ、ashさんの部屋に行ってみるとお部屋にはお掃除スタッフのみでした~きらきら
ほいでレセプションに行ってみると、バッチリグッドお会計の最中でした賞金
まあまあ、それでももう暫くかかりそうなのでレセプション脇のライブラリー(と言う程でもないかな?)で、ダイビング雑誌見たり、ずらーっと並んだ日本語の本の背表紙を眺めてすっごーい!!日本語がいっぱいだァパンチと、感心しまくっていると、何やらお会計がもたついてる。。。

ワンデー講習会 458.jpg

日本人ゲストの多さを物語る文庫本の数々・・・

で、肝心のashさん。どうやらカードがダメらしい・・・ショック
だったらとashさん。別のカードを…賞金
ところが、ところが!!!!!!
ぬあーーんと!?びっくりこれもダメバツバツ
ひゃあぁぁぁーー・・・ショック他人事だからオモシロイ…じゃなくて、ターイヘン音符
で、ここはいつもお世話に成りっぱなしなので、一肌脱いで「私のカード使う?」
と、かるーく言ったら

「カードの問題じゃなくて、読み取り機がダメらしい・・・」
と、かるーく却下しょんぼりしょんぼりしょんぼり

え・・・・????
でも、だったら支払いはドーすんだろうわからん

この時のダイビング三昧のashさん達の請求額は多分500ドル近かったような・・・びっくり
ちなみに私のタマンサリでの支払いは788,500Rp(^_^;)

で、今度はashさん支払い貨幣の交渉・・・と、計算馬
なにぶん、ホテルでのレートは悪いから極力ルピアで払いたいもんねウィンク

で、またまたお気楽な私は持ってるルピア使う?
って言ったら、

「二人の持ってるだけのルピア集めても足りないでしょ!!」

そうでした・・・しょんぼり
こっち来る時お互い3万円ずつ両替して、なんやかんやでこの時私の手持ちルピアは100万ルピア程・・・
で、多分大体ashさんも同じぐらい・・・

よーく考えたら、私なんて全財産合わせても500ドルなんて大金持ってないよ泣き笑い
ashさんドーやって払うんだろう・・・とか思ってたら、
ashさん結構お金持ちで、米ドルで400ドルぐらいに日本円も結構持ってて、それで、換算レートの良かった日本円で支払ったと思う(もう忘れちまった)
そうそう!!この時のミンピのレートが南部の両替よりも良くてビックリしたわよ!!

ashさんお金もちぃーーパンチパンチパンチ

で、結局私は何の力にもなれずに、ashさんは自力で急場を凌いだのですクール

でも、こんな辺鄙な場所でのカード読み取り機のトラブルなんて、ホントビックリです!!
たまたま、ashさんに手持ちがあったからいいようなモノの、これ!!お金なかったらどうなっていたんでしょう???

そう言や・・
カードが使えないのは向こうの責任な訳だから、
ひょっとして、現金300ドル分ぐらいしかないって言ったら負けてくれてたのかな~~ぽっ








お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2006.11.22 18:36:46
コメント(6) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.
X