3241692 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

FROM KOBE

FROM KOBE

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

日記/記事の投稿

フリーページ

コメント新着

oko@ Re:2023HAWAII旅行記始めます(10/29) おかえり〜〜^^ 相変わらずすごく行動的♥ …
コアラッ子@ Re[1]:どうする?鬼滅のクリアファイル(笑)(03/10) okoさんへ 遅くなってごめんねーー! クリ…
コアラッ子@ Re:はじめまして(06/19) 加納照代さんへ 初めまして&ご訪問ありが…
加納照代@ はじめまして はじめまして いつもブログを楽しみに拝読…
oko@ Re:どうする?鬼滅のクリアファイル(笑)(03/10) お受け取り頂きありがとうございます🤣 1…

キーワードサーチ

▼キーワード検索

カテゴリ

カレンダー

バックナンバー

購入履歴

楽天カード

2008.10.01
XML
カテゴリ:旅にっき

9月の北海道の最初の夜は滞在ホテルから1分程スニーカー

近くて、生ビール飲めて、ジンギスカンの食べられる

キリンビール園で頂く事に・・食事

080914_1900~01.jpg

今回滞在したアートホテルズ札幌には
街中のシティホテルには珍しく天然大浴場温泉が付いてたので
ホテルチェックイン後ノンビリとひとっ風呂浴びて
スッキリとしてディナーに出かけました~きらきら

この日は、祝日前日の日曜日だったので
予約無しで行くと、既に順番待ちのお客様でイッパイびっくり

待ち時間40分程有ると言う事で付近を散歩がてらコンビニで
今夜のおやつとビールを仕入れる事にしました

 

080914_1919~01.jpg

付近ジャランジャラン(散歩)してお店に戻ると
程なく席に案内されます
実際、外をブラブラして居た為か待ち時間も
思ったより短かったですオーケー

そして

お待ちかねのキリン生ビール大ジョッキで乾杯です手書きハート

080914_1920~02.jpg 080914_1929~01.jpg

ここにはジンギスカン以外の食べ物も沢山あったので
何となく北海道らしいものもオーダーしてみたっちゃウィンク

たっぷりタラバガニのサラダ 800円

これはサイテーでしたNG
たっぷりのタラバガニって書いてあるのに
タラバのくず身がちょこっと入っていただけ・・
二人してカニ探し回ったよほえー
ひょっとして・・北海道では

たっぷり=チョッピリ雫

て、意味なんやろか~~~~ショック

ほんで

ホタテのベーコン巻き赤ハート
これはちょっとぬるかったけど・・・
目の前のジンギスカンの鉄板でもう一回焼いたので
アツアツでウマかったうっしっしちょき

きたあかりの塩辛乗せ
これもぬるかったけど目
もう一回焼いて、アツアツで食べたら程々にウマかった

080914_1924~01.jpg

これはプレミアムのラムセットやったかな~?

これは焼く時に自分で上手に味付けしたらウマいですぺろり
私らは素人なのであっかんべー
テーブルにセットされていたタレやらスパイスで
味付けを試行錯誤しながら食べて
最後の方にやっと美味しい味付けになりました雫

因みに

この前空港で食べた「松尾ジンギスカン」では
最初から味付けしてあったし
スタッフの人がちゃんと焼いてくれたので

どの順番で焼いて食べるんやろ~?と、迷う事もなく
美味しく食べる事が出来ましたが

ここキリンビール園では
バイトの人たちがテーブルまで運んできて、置いていってお終いしょんぼり

わざわざこんなとこへジンギスカン食べに来る奴って
殆どが観光客なワケやから
ジンギスカンなんて食べ物も殆どが初体験…やと思うのよ
せめて、鉄板にお野菜とラム肉乗っけてくれるぐらいしても
そんなに損せーへんと思うねんけど~~~しょんぼり

他にタレ付きのジンギスカンや白ご飯も食べました。

お世辞にも満足といえるお店ではなかったので
本来ならジンギスカンの締めに頂くつもりやった
「いくら丼」は明日のお楽しみにする事にしました下向き矢印

前回空港で食べた「松尾ジンギスカン」がかなりウマくって
今回も是非ともジンギスカン食べたいと・・
ついでに美味しい生ビールも飲みたいと・・・
色々楽しみにして訪れた

キリンビール園

見事!返り討ちに遭っちゃいました号泣

今更遅いのですが・・・しょんぼり
ネットで、さっぽろビール園でのジンギスカンは話題になってるけどウィンク
キリンビール園は見かけないなあ~~ぽっ
とは、思っていたのですが・・・クール

こういう事やったんですね下向き矢印下向き矢印下向き矢印

お勉強になりました涙ぽろり

 






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2008.10.01 15:23:06
コメント(6) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.
X