【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

Freepage List

May 21, 2020
XML
テーマ:離婚(243)
カテゴリ:

給料日だった。

今後の生活も気になるので、未だ受け取ってないメインバンクの通帳やカードを返してもらおうとしたら、

「今月の給料はすでに支払いに使って、何も残ってないよ」

と当たり前のように言った。

『離婚を切り出した奴がどこまで厚かましいねん!』

と思ったが、金のことでもめたくないし、精神的にしんどいので声を荒げず、

嫁に家の売却をどうするかと問うと、未だ義理の兄に話していないという。

俺も子供たちのことがあるから、無理強いはしないけど、こんなことは言いたくないが、

俺も将来のことを見据えて、纏まった金が欲しいし、新しい生活の基盤を作るためには

ある程度の金が要るからと言うと嫁は

「お母さんの抗ガン治療が半年続くから今は離婚のことを知られたくない」

と言い出す。

『事情は分かるけど、何処まで自分勝手なんや!』

と思ったが、私も疲れているので、

「俺は出ていかないといけない、でもお金は無い。どうしたらいいの?」

と聞くと、

「家のローンだって500万位しか払ってないやん!」

という言葉に流石に我慢できなかった。

ここに住んで15年ローンを支払い続けて、そんなわけはないし、俺が詳細は調べなかったが概算で

見積もっても15年で1200万円は支払っている計算だった。

「そんなに言うのなら、俺は平日行けないから銀行に行って調べてよ」

って言うと、

「だって、ローンを支払ってない期間も有ったし…」

と言い出した。

そんなことは初耳だし、確かにローンの支払いは俺が昔銀行に行ってローンの延長をできる期間を

最長まで伸ばしてもらったことは有って、月々の返済額は下げて貰ったけど、支払ってない記憶はない。

「そんなことないやん!」

って言うと、

「取り敢えず、お金が要るなら給付金持っていったらええやん」

といつ入ってくるかも分からない給付金のことを言い出し、

「今、鳥焼いてるときにそんなこと言われても…」

とか、自分勝手な言い訳をしだしたので、

「自分がカードの口座変更するから晩御飯は適当にカップラーメンでも食べてって言うのになんやねん!」

とキレて、残務作業も有ったから自分の部屋に籠った。

それから1時間位して嫁が泣きながら、

「ごめん。私も一杯一杯やねん...」

と言って、今までの支払いを計算したらやはり1200万円ほどあったと言ってきた。

もう、嫁がいくら泣いて訴えてきても俺には何も響かった。









お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  May 21, 2020 06:29:47 AM
コメント(0) | コメントを書く


PR

Profile

kobayan69

kobayan69

Calendar

Favorite Blog

子供と父親、二人だ… penguinyaさん
のりものとこうさく… いず8337さん
シグナスXと子ハム… あれっくす8436さん

Comments

penguinya@ Re:離婚記念日!~晴れて『独身の身』の称号Getだぜ!(11/16) 年末近くの離婚だから税負担が大変でした…
kobayan69@ Re:終焉の時...(05/15) 嫁が私に対して、数年前から気のない返事…

Headline News


© Rakuten Group, Inc.