726747 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

千葉県八千代市の塾「個別学習ヴァージャー」塾長のつぶやき、かなり大声?!(ブログ)

千葉県八千代市の塾「個別学習ヴァージャー」塾長のつぶやき、かなり大声?!(ブログ)

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

ヴァージャー・"うかる〜る"・岡本

ヴァージャー・"うかる〜る"・岡本

Keyword Search

▼キーワード検索

Recent Posts

Freepage List

Favorite Blog

電気用数学 新訂版: … New! キラーコイルさん

August 4, 2020
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
本日もたいそうお暑うございます。

いつもよりかなり短めの夏休み、
この界隈(千葉県八千代市)の小中学校は、
二週間後にはもう新学期になるようです。

バリバリとやるべきことをこなしている方も、
どうにかしなきゃと思いつつ、
実はなかなかできてはいないというお方も、
いらっしゃることでしょう。

人は何かをしようと真剣に考える時ほど迷う。
そのような側面があると私は思います。
当然、私も何かをしよう、
それもできる限り失敗をしないように、
こう考える時にはかなり迷うほうです。

もともとが小心者で優柔不断なたちなので、
可能な限りあれこれ調べたり、
時にはちょっとお試ししてみたりもして、
もうどうにかしないと時間がない、、、
こうなってようやく行動に移す、
そのような感じです。(汗)

しかし、いったんこうすると決めたら、
あとは他の余計なことは一切考えずに、
ある程度はひたすらに決めたことをします。
そのままなんとか結果につながることもありますし、
途中で方針転換をして、最終的になんとかなることも、
もちろんあります。

うまくいかなかったこと、
これも数限りないほどにありますが、
幸いにして "fatal" (致命的)な失敗は、
ないから今こうしてお気楽なブログを書いているわけです。

迷ったけれどやらなかった。
正確にはやれなかったというべきでしょうか。
そういうことももちろんあります。
その時にはやれなかったけれど、
後になってやれたことも、
未だに、おそらくはこれからも、
やれないこともあるでしょう。

やれない(であろう)理由、
それはおそらくは心の底から「やるぜ!!」という、
気持ちがないからなのでしょう。

経済的な理由、興味の多寡、
時間的な理由、必然性の有無、
これらが大きな理由ではないかなと思われます。

まぁ、やれない理由を訥々と言っている時点で、
いつまでたってもやれるようにはならないことは、
以前どこかで言ったような気がしますが、
まさに「その通り」なのでしょう。

閑話休題、
とても短い今年の夏休み。
もうあれやこれやと、
迷ったり悩んだりしている、
そんな時期ではないかなと思います。
特に「締め切り:入試」をお持ちの方は特に。

迷っているものに対して、
とりあえずは迷いを払拭するために、
具体的な行動を起こしましょう。
そして具体的な目標を定めましょう。

自分で考えて決めるもよし。
自分だけではできないのなら、
誰かの助けを借りましょう。

自分の人生を他人に決めてもらいたいですか?

私は「絶対に」、、、、イヤです。
大きなお世話かもしれませんが、
いますぐ行動しましょう。

えっ!!!

「明日から本気だす」?????

ちょっと何言ってんだかわかんない、、、、、。


(お問い合わせはお早めに。もうすぐ締切ります。:宣伝かよ?)





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  August 4, 2020 01:29:39 PM
コメント(0) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.