【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

工房布由のアレやコレ

工房布由のアレやコレ

サイド自由欄

QLOOKアクセス解析
2006年11月13日
XML
カテゴリ:ひとりごと

私が 朝起きて一番最初にする事は
ベランダに出て 太陽に向かって深呼吸~!
朝一番に太陽を見ることは 体内時計を
調整するのに良いんだそうです晴れ

体内時計が乱れると 体調もそうですが
精神的にも乱れるそうで 引きこもりや
鬱の引き金にもなるそうです。

で・・・今日はな~んかリズムが悪いな?
って思う日ってありますよね?
それは どんな時に感じますか?

私はですねぇ~

エレクトーンやフルートをしてる時に
感じやすですね。
全部 半テンポずれてたりするんですよ(^^;
で いつもならそれがとっても気持ち悪くて
すぐに修正するのに リズムずれてるときは
見事に 最後まで気にならない(笑)

あっ 今日はダメな日だ・・・って思います。

それから・・・ 車を運転してる時。
郡上に行く時に 高速を走るとわかるんですよね
その日の自分のリズムがどうなってるのか。

同じ速度で走っても すごく速くて恐く感じる時と
なんか遅くない?って思うときがあるから。
調子良いときは 気がつくとすごいスピードに
なってたりします(^^;

リズムが悪いな・・・と感じる日は無理しないで
良いリズム感が戻るのを ゆっくりと待ちますスマイル

息子も部活から帰ってくると「今日は あかん」
「何度シュートしても同じコースへ外す」・・・と
言ってくる事があります。
これは 身体のバランス・リズムが少しズレてるから。
修正する方法を自分で身につけないと 上手くは
なれませんね。

なので 耳元で修正方法を伝授します(笑)
修正方法は 人それぞれなので息子には
私がしていた修正方法を・・・。
そう・・・気にしないで 一度思いっきりわざと
逆方向にシュートを外す!!(笑)
何事も大胆にやることですわウィンク

そうそう リズム感の悪い時は方角が
わからなくなります(^^;
いつもは 知らない場所へ行っても
どっちが北で南で・・・ってすぐにわかって
道に迷ってもすぐに軌道修正できるのが
悪い時は 真逆に走ったりします・・・。
情けな~~っショック

・・・で今日は 朝からリズム感 悪っ!!
なので 一日家にこもってました。。






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2006年11月13日 22時48分13秒
コメント(4) | コメントを書く
[ひとりごと] カテゴリの最新記事


PR

お気に入りブログ

梅しそ昆布のお針箱 梅しそ昆布さん
木の料理人 mnsgw267さん
Simple Life yukko*さん
Take it Easy aurorAさん
Dragon Yong DragonYongさん

コメント新着

よっちゃん@ Re:釈迦結び・・について(03/12) 念珠の下の組紐の下の紐が長かったので、…
布由@ Re[1]:素盞鳴命神社の彼岸花(10/02) 三児のあなたさんへ ありがとうございま…
三児のあなた@ Re:素盞鳴命神社の彼岸花(10/02) 素敵な写真ですね あぁお元気でいらしたん…
布由@ Re[1]:やすらぎの林 彼岸花(09/25) ひで.さんへ お久しぶりです(^^) 体調は…
ひで.@ Re:やすらぎの林 彼岸花(09/25) お元気そうですね、体調はどうですか? …

カレンダー

バックナンバー

2024年06月
2024年05月
2024年04月
2024年03月
2024年02月

カテゴリ


© Rakuten Group, Inc.