【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

工房布由のアレやコレ

工房布由のアレやコレ

サイド自由欄

QLOOKアクセス解析
2008年07月18日
XML
カテゴリ:ひとりごと

今朝は かなりの雨が降っていました。。時折いなずままでショック
そんな中 一人で映画を見に行ってきました(^^)

見たのは・・・・
インディ・ジョーンズ
インディ・ジョーンズ/クリスタル・スカルの王国。。
(監督: スティーヴン・スピルバーグ 主演: ハリソン・フォード)

考古学者インディ・ジョーンズが秘宝を求めて世界を駆け巡る冒険活劇の
19年ぶりとなるシリーズ第4弾。

「あらすじ」
旧ソ連が台頭してきた1957年の冷戦時代。
考古学者・インディ(ハリソン・フォード)は、ヒーリングのパワーや宇宙の
神秘を紐解く力を持つという<クリスタル・スカル>を探し求めていた。
言い伝えによれば、アマゾンの伝説の都市から盗み出されたこの
クリスタル・スカルを神殿に戻した者は神秘のパワーを手にすることが
できるというのだ。しかし、インディは伝説を信じるロシア軍の指揮官
スパルコ(ケイト・ブランシェット)の捕われの身に...。
果たして彼は敵から逃れ、伝説の秘宝を手にすることが出来るのか?

インディ・ジョーンズ 好きなんですよねぇ~~(^^)
レイダース 失われたアーク≪聖櫃≫  魔宮の伝説  最後の聖戦・・・
映画館で見たものもあるはずなんですが たぶんテレビで見た方が
多いかもしれません(^^; それも何度も(笑)

秘宝だの 伝説だの 秘境だの 遺物だの・・・ワクワクする要素が
い~っぱい詰まっていますからねぇ~(^^)v
ハリソン・フォードのキャラクターも良いし 息つく暇もない展開に
キレのいいアクション・・・ホント ワクワクします。。

今日見た4作目は・・・ いままでとはちょっと違う雰囲気が。。
う~ん 前作まではもっと素朴と言うか こんな不思議現象あるかもな?
くらいの不思議さだったりしたのですが 今回は SFっぽさが強い感じ。
私は スターウォーズ系があまり好きでは無いのですが そちらに
近いようなモノを感じる場面も。。。

そうは言っても 面白かったんですよ(^^)
ワクワク感は相変わらず・・・。 蛇だの 巨大アリだの お猿だの・・・
いつもながらの気味悪さもあって(笑)
あっと言う間の124分でした大笑い

しかし ハリソン・フォードにはそろそろあの映画はキツイかも(^^;
飛んだり跳ねたり走ったり・・・ちょっと重そうなんだもん。。
次回作があるのだとすれば 息子(シャイア・ラブーフ)が引き継いで
行くのかも????? う~ん それは無いっか(笑)








お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2008年07月18日 15時45分11秒
コメント(4) | コメントを書く
[ひとりごと] カテゴリの最新記事


PR

お気に入りブログ

梅しそ昆布のお針箱 梅しそ昆布さん
木の料理人 mnsgw267さん
Simple Life yukko*さん
Take it Easy aurorAさん
Dragon Yong DragonYongさん

コメント新着

よっちゃん@ Re:釈迦結び・・について(03/12) 念珠の下の組紐の下の紐が長かったので、…
布由@ Re[1]:素盞鳴命神社の彼岸花(10/02) 三児のあなたさんへ ありがとうございま…
三児のあなた@ Re:素盞鳴命神社の彼岸花(10/02) 素敵な写真ですね あぁお元気でいらしたん…
布由@ Re[1]:やすらぎの林 彼岸花(09/25) ひで.さんへ お久しぶりです(^^) 体調は…
ひで.@ Re:やすらぎの林 彼岸花(09/25) お元気そうですね、体調はどうですか? …

カレンダー

バックナンバー

2024年09月
2024年08月
2024年07月
2024年06月
2024年05月

カテゴリ


© Rakuten Group, Inc.