【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

工房布由のアレやコレ

工房布由のアレやコレ

サイド自由欄

QLOOKアクセス解析
2009年02月23日
XML
カテゴリ:お店紹介

明日 岐阜に戻る予定でしたが 私の体調の関係もあって
一日早く今日帰ってきました(^^)

体験講習の様子などUPしたいのですがぁ~~明日帰宅の
予定だったので 宅急便を明日の夜に着くように送ってしまい
手元に無いので写真が撮れません(^^;

・・・と言うことで いつものように?食べ物画像です(爆笑)

手づくりフェアin九州(マリンメッセ福岡 於)には一泊で参加。。
一日目終了の夜 宿泊したホテルで「徒歩5分以内で美味しいお店ない?」
って聞くと~教えてくれたお店が 活魚工房 八千代丸目

大人気のお店のようで 予約でいっぱいでしたびっくり
女3人・・・なんとかカウンター近くのテーブル席に通してもらえました(^^)


八千代丸明太玉子焼き 八千代丸トマトサラダ
明太卵焼き                トマトサラダ

八千代丸焼き牡蠣
焼き牡蠣・・・
プリプリでとっても美味しかった! と母とお義姉さんが言ってました。
私 牡蠣が苦手なんです(^^;

八千代丸鯨の竜田揚げ
鯨の竜田揚げ・・・
私が子供の頃に食べていた感じとは違ってましたが美味しかったです♪


八千代丸大きなイカシュウマイ
イカシュウマイ・・・ 
とっても大きなシュウマイびっくり イカの甘みがとってもちょき


八千代丸おきゅうと
おきゅうと・・・
何ソレ???とメニューを見ながら3人で首をひねります(笑)
母は岩手 お義姉さんは群馬の出身です。。私は岐阜。。。
誰も知らない(^^;
「山口のスーパーでも時々見かけるんだけどぉ~~」と母。
んじゃ 頼んでみましょうかぁ!うっしっし

おきゅうと・・・
海藻のエゴノリをさらして水煮し、薄く流して固めたもの。
それを短冊状に切り、ポン酢やゴマ醤油など、好みのタレで食べるそうです。

さっぱりとした味で喉越しもよく 美味しかったですよ(^^)

写真にはありませんがこの他に・・・米ナスの味噌田楽 ホタテのグラタンを
母とお義姉さんが食べてました(笑)
私は・・・生ビールメインだったので(^^;

この日は イカが入荷されていなかったのでお刺身を食べられなかったのが
今も心残りです(笑)






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2009年02月23日 23時53分31秒
コメント(4) | コメントを書く


PR

お気に入りブログ

梅しそ昆布のお針箱 梅しそ昆布さん
木の料理人 mnsgw267さん
Simple Life yukko*さん
Take it Easy aurorAさん
Dragon Yong DragonYongさん

コメント新着

よっちゃん@ Re:釈迦結び・・について(03/12) 念珠の下の組紐の下の紐が長かったので、…
布由@ Re[1]:素盞鳴命神社の彼岸花(10/02) 三児のあなたさんへ ありがとうございま…
三児のあなた@ Re:素盞鳴命神社の彼岸花(10/02) 素敵な写真ですね あぁお元気でいらしたん…
布由@ Re[1]:やすらぎの林 彼岸花(09/25) ひで.さんへ お久しぶりです(^^) 体調は…
ひで.@ Re:やすらぎの林 彼岸花(09/25) お元気そうですね、体調はどうですか? …

カレンダー

バックナンバー

2024年10月
2024年09月
2024年08月
2024年07月
2024年06月

カテゴリ


© Rakuten Group, Inc.