【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

工房布由のアレやコレ

工房布由のアレやコレ

サイド自由欄

QLOOKアクセス解析
2009年06月10日
XML
カテゴリ:お出かけ(写真)
朝一番で映画を見てきました(^^)

  ハゲタカ
ハゲタカ・・・監督 大友啓史  原作 真山仁

キャスト:  大森南朋 玉山鉄二 栗山千明 高良健
 
      遠藤憲一  松田龍平 中尾彬  柴田恭兵

鷲津政彦は、ニューヨークの敏腕ファンドマネージャーとして鳴らした後、
1998年に日本に帰国。
以来、投資家から募った資金をもとに、徹底した合理主義で幾多の企業を
買い叩き、"ハゲタカ"の異名をとっていた。
数年後、相変わらず閉鎖的で不透明な日本のマーケットに絶望し、海外生活を
送る鷲津のもとへ、盟友・芝野が訪れる。
芝野は、日本有数の大手自動車会社に対するとある巨大ファンドの買収を察知し、
鷲津にこの危機を救ってほしいと頼みにきたのだ。
その巨大ファンドとは、豊富な資金力を背景に設立された中国系ファンド。
その命を受けた最強の敵"赤いハゲタカ・劉"が、鷲津に真っ向から戦いを挑む。

テレビドラマで放映されていたときに 時々見ていた「ハゲタカ」
経済・金融・そしてマネーゲーム・・・そちらの方面はめっきり苦手な私(^^;
興味が無いわけではなくぅ~数年前、後輩がオンライントレードを始めた時に
誘われて色々と検討?はしてみましたが その時は私には向かない!と却下。
PCとにらめっこが面倒なんだもん(笑)

で・・・そんな私ですが この映画は面白く楽しめました(^^)
映画を見て???と理解できなかった所は 後で友達に聞いて教えてもらい
あぁ~そうなんだ!とやっとわかったのですが(^^;

企業買収 数年前世間を賑わしていたなぁ~。。T.O.Bとかホワイトナイトとか
そんな言葉が飛び交ってたなぁ~~なんて思いながら見てました。
そして 派遣切り、リーマン問題、中国の技術搾取など世相を反映した話題が
おり込まれています。

・・・もっと世の中のこと 勉強しなきゃね。。って思いました(^^;

 






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2009年06月10日 23時35分23秒
コメント(4) | コメントを書く
[お出かけ(写真)] カテゴリの最新記事


PR

お気に入りブログ

梅しそ昆布のお針箱 梅しそ昆布さん
木の料理人 mnsgw267さん
Simple Life yukko*さん
Take it Easy aurorAさん
Dragon Yong DragonYongさん

コメント新着

よっちゃん@ Re:釈迦結び・・について(03/12) 念珠の下の組紐の下の紐が長かったので、…
布由@ Re[1]:素盞鳴命神社の彼岸花(10/02) 三児のあなたさんへ ありがとうございま…
三児のあなた@ Re:素盞鳴命神社の彼岸花(10/02) 素敵な写真ですね あぁお元気でいらしたん…
布由@ Re[1]:やすらぎの林 彼岸花(09/25) ひで.さんへ お久しぶりです(^^) 体調は…
ひで.@ Re:やすらぎの林 彼岸花(09/25) お元気そうですね、体調はどうですか? …

カレンダー

バックナンバー

2024年06月
2024年05月
2024年04月
2024年03月
2024年02月

カテゴリ


© Rakuten Group, Inc.