092165 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

こぶたの渡星準備日記

こぶたの渡星準備日記

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

こぶた ☆

こぶた ☆

Calendar

Category

Favorite Blog

グローバル資本と戦… Genzo1960さん

金持ちじぃさんの日記 $金持ち$じぃさん$さん
Thinking NOA CONSULTANT_NOAさん
☆☆自分磨き☆☆ @しおさん
~ うつらうつら日記… u2lau2laさん

Comments

ペット総合サイト@ アクセス記録ソフト 無料 楽天 アクセス記録ソフト! http:/…
ペット総合サイト@ アクセス記録ソフト 無料 楽天 アクセス記録ソフト! http:/…
ペット総合サイト@ アクセス記録ソフト 無料 楽天 アクセス記録ソフト! http:/…
こぶた ☆@ Re:なんと(05/03) @しおさん ご無沙汰しております。コ…
@しお@ なんと 私が楽天放置してる間にこぶたさんシンガ…

Headline News

2009年02月03日
XML
カテゴリ:つぶやき
早いですね。もう2月・・・。
今度は娘がインフルエンザです。
10代のインフレンザは目を離すと怖いです!と医者に言われ
仕事を休むことにしました。
アポのあるお客さんがあったのですが上司に行ってもらいます。
行きたかったのですが仕方ないですね。
パートだから当たり前っちゃ当たり前だけど
気持ちよく休ませてもらえることに感謝しなければいけません。

時々、フルタイムで働きたいと思います。
この仕事、パートであるがゆえ、
おいしいところを行員さんに持っていかれてしまいます。
というか差し上げています。ほめてもらって終わりです。
おかげでかわいがってはもらえますが・・・。
私にはノルマはありませんが、行員さんは数字数字・・だから仕方ないですね。
エリアの売上だとか、収益だとか、達成率、、、このあたりの
数字管理の手伝いもしています。
月初めに項目別にグラフ出し、順位別に並び替えています。
それを廊下に張り出したしたりして、実にシビアです。
「並び替えまで必要なんですか?」と課長に聞くと
「これは競争なんだ!」だってさ。あついぜぇ・・・。

それでも、フルタイムでやってみたいなぁ~っていうのは
やっぱり、お客様に喜んでもらえたり達成感を味わえたりと
いい面があるからなのですが・・・。

現在不況で求人の少ない状況の中、介護と同様、
なぜかこの仕事求人があるっ。
しかも、今より待遇はいいし、たいがいが紹介予定派遣だったりもするし。

ところが、ある日残業で遅くなったとき、
6時過ぎに帰宅すると、息子がけなげに掃除機をかけていました。
ママの帰りが遅いから・・・と。

それを見て思いました。まだ、フルタイムは無理だと。
やっぱ、子供かわいそうかも・・・と。

じゃ、どうする。。。

そう、この1年やっぱり行政書士の勉強をちゃんとする!の結論。
そしておろそかにしたくないAFP。

って、↑毎回同じこと書いてるわぁ~。

今日は、思いがけないところで、ぽっと時間ができたので、
勉強!その前に、少しブログをイメチェンすることにしました。
仕切り直しです。

そうそう、行政書士試験の結果届きました。
記述以外のところは、自己採点通りでした。
記述の採点は思ったほど甘くはなかったですね。
現実を謙虚に受け止め、次につなげたいと思います。

2月20日が保険の試験なので、なんとかそれまでにAFPも終えます。
現在提案書作成中です。早くしなきゃ。






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2009年02月03日 15時15分30秒
コメント(0) | コメントを書く
[つぶやき] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.