226599 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
Jun 8, 2007
XML
カテゴリ:上の子♀


ついにこの日がやってきました。

いつかやるんだろうなぁ~とは思っていたけど。。


そう、1.2年生定番の宿題!「ぼく・わたしが生まれたとき」です!!

長女がプリントをもらってきた時には「でたぁ~」と思いました。
私も書いてもらったなぁ~。
しかも、うちはお父さんに書いてもらったような気が(^_^;

いやぁ~。何書こう。。
これは親の腕のみせどころですぜ(違う?)

しかも、どうも私の予感では今度の参観日の時にやるっぽいな~クール
テキトーなことは書けない。。



そして、今、書き上げました!
完全な自己満ですが、大事な記録として残しておこうと思います大笑い



1004.gif


ぼく・わたしが生まれたとき
(文・こっち☆)

生まれた日 1999年8月17日 せのたかさ 50cm

○○はお母さんの実家の高知で産まれました。

産まれる予定の日を一週間すぎてもなかなか産まれなかったので、
病院に入院して出産することになりました。

お母さんは初めての出産だったので、少し不安もあったけど
赤ちゃんに会える楽しみとうれしさの方が大きかったです。

そして、朝から病院に入って、午後7時42分に○○が産まれました。

お父さんは生まれた瞬間には間に合わなかったけど、
病院には、じっちゃんとばっちゃんと○ちゃん(玉こ屋おねえちゃんです・笑)、
みんな来てくれて、○○が生まれたことをとても喜んでくれました。

○○は、とても元気な赤ちゃんで、病院でもいつも
ふとんをけっとばして大きな声で泣いていました。
お母さんは、その元気な泣き声を聞いて、だっこするのが
とてもうれしかったです。

そして、その時のまま、元気で明るく育ってくれた○○が
お母さんは大好きです。



1004.gif



・・・・・・・・・・・。

ぽっぽっぽっ。。。どうしましょう。


最後、「大好きです」って、超親バカでしめてんですけど大笑い大笑い


いささか、感情が出し切れてない部分もありますが(笑)
何しろ13行なもんで、うまくまとめられなくて(≧▽≦*)

最初は、え~、、こんなに何書こう~と思ってたけど、
書き始めると行が少ねぇ!大笑い

私の熱い思いは、はみだしちまったよ(1行だけ・笑)


そして、一緒に添える写真です

IMG_1360.jpg


現像いくのがおっくうで、手持ちのこんな写真。。
大丈夫でしょうか。。

いや~。でもちっちゃいなぁ。とても今の長女と思えない。

最近、いじけ・泣き虫の長女。
この文を読んで、母の気持ちを分かってくれたならぁ~と、淡い期待。










お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  Jun 8, 2007 12:35:57 PM
コメント(10) | コメントを書く
[上の子♀] カテゴリの最新記事


PR

Profile

こっち☆

こっち☆

Calendar

Favorite Blog

東証、日銀政策維持… New! 株式通販大好きママさん

ナツみかんママの*ふ… ナツみかんママさん
自分にごほうび ハ… はお6054さん
うぇいてぃんぐ・ば… カルディンさん
エブリディ★ わが家… mado-mikoママちゃんさん
oguchan's world おぐちゃん♪さん
楽天DEふぁれあ ふぁれあさん
♪お弁当のこと*チラ… ♪☆みほ☆♪さん
徒然なるままに…♪ わいんてぃさん
*玉こ屋* 玉こ屋さん

Category

Comments

 おぐちゃん@ Re:2年5か月ぶり。。 お久しぶりです! こっちちゃんが更新して…
 とろうさぎ@ おひさしぶり? ブログやめちゃったかと思ってた^^ 私…
 こっち☆@ まるちゃんママ ほんとにほんとにお久しぶり~(*^^*) …
 *まるちゃんママ*@ 久しぶり~ 元気そうで何よりです うちの二年生三…
 とろうさぎ@ Re:2学期スタート♪(09/02) ひさしぶりー♪ この夏は入れ違いの帰省で…
 こっち☆@ おぐちゃん♪ そう、いよいよマイホームゲット★っと、 …
 こっち☆@ まるちゃんママ ありがとう(*^^*) 長女はちびっこなので…

Freepage List

Keyword Search

▼キーワード検索


© Rakuten Group, Inc.