273938 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

ミユボン

ミユボン

お気に入りブログ

Q10のメガ割 New! ★SAO★さん

12日の日記 kuro★0703さん

お気楽カフェ はな・ちゃんさん
Welina~ウェ… aloha_yukoさん
ふくろうくんとみみ… のこっぴさん

コメント新着

タカサン36114@ Re:★〜★"ヒマチーウマウマでちゅ〜♪"★〜★(02/27) お疲れ様です🍒 ちなちゃ~❤ん
ミユボン@ Re:★〜★"長芋のホワイトソースグラタン"★〜★(11/25) ユコッチ、コメントありがとう〜ヽ(^o^) …
ユコッチ@ Re:★〜★"長芋のホワイトソースグラタン"★〜★(11/25) ミユボン、こんばんは~♪ グラタン、美味…

カレンダー

キーワードサーチ

▼キーワード検索

フリーページ

2009年11月10日
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
7日の土曜日に・・・大切な友人の子供Yくんが亡くなりました。

去年の3月に、白血病だと診断されてから1年8カ月・・・辛く苦しい闘病生活が始まりました。

お見舞いに行ってもYくんに会って励ます事も出来ず・・・お母さんである友人のAしさんと

ほんの10~15分位様子を聞いたり、励ましの言葉をかけたりするだけの日々でした。 

去年の9月にYくんの弟Sちゃんから骨髄移植の手術を受けました。(この移植にたどり着くまでにどれほどの辛い治療が行われたか・・・)

一度は、退院出来るまでに回復して来年からは学校にも復帰出来ると言う知らせにどれほど

喜んだか・・・

しかし、喜んだのもつかの間、またしても様態が悪化しました。

今度は、母親のAさんからの移植を受ける事になりました。

2度の骨髄移植の甲斐も無く・・・苦しんで苦しんで・・・

最後に”パパ、ママ、ありがとう・・・もう、僕死ぬかも・・・”っと苦しい息の下から

そう言って息を引き取ったそうです。

Yちゃんのお顔を直接見れなくなってから、1年8カ月・・・やっと見れたお顔は

棺桶に横たわった静かな寝顔の様なYくんの死に顔でした。

小さい頃から知ってるYくんが、何故こんな事になってしまったのか・・・

何故、Yくんなのか?・・・まだ、14歳です。辛すぎます・・・Aさんにかける言葉も

ありません。小学6年で発病し。。。用意してあった学生服に袖を通す事もなく

逝ってしまって本当に、本当に可愛そうで可愛そうで・・・

でも、棺桶の中のYくんのお顔がすっごく安らかで口角も少し上がって笑っている様に

見えました。これからは、もう辛くて痛くて苦しい治療はしなくていいからね・・・

よくがんばったね・・・これからは、ゆっくりしてね・・・

幼くして逝ってしまったYくんのご冥福を心よりお祈りいたします。

PS.ラムの最後の時のお顔や、若くして亡くなった親友のYUちゃんの事とか全部が

思い出されて涙が止まらず、ずっと泣いてしまいました雫

以前、亡くなられた俳優の緒方拳さんが言っていました。

死ぬと言う事は、これからは人の心の中で生き続けると言う事なのだと。

本当にその通りだと思います。みんな、心の中で生き続けています。

ラムちゃん 
 

tibibanaシーちゃん日記はこのバナーをクリックしてねん♪

リボンコレクションクリックしてみてくださいなぁ~♪


おしゃべりジュニちゃんはシーちゃん日記をクリックしてみてくださいビデオ

足跡画像掲示板足跡ゲスト用掲示板

nailネイルアート見てみてね(^^ゞ









 






 






















 


 





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2009年11月10日 22時21分35秒
コメント(6) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.