1983577 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

若君 最高! アシガール

若君 最高! アシガール

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

フリーページ

カテゴリ

バックナンバー

2024年05月

ニューストピックス

キーワードサーチ

▼キーワード検索

カレンダー

お気に入りブログ

2024年5月発売予定コ… ぴいたあ8888さん

2006年11月27日
XML
岩堀先生のメルマガ「幸せ教育」を創刊号から毎日すこしづつ拝見しています。
今日はこのお話の号のところに来て、めちゃめちゃ泣きました。

不思議につながっている人間関係。
「信頼」と「感謝」
人のいいところを見つけていくことで自分の幸せになれるんですよね。

幸せ教育のバックナンバー20060212

先生の著書心がぐん!と育つパーソナルポートフォリオ
も入手して拝読しました!!
(あとからバックナンバーで「新井さんが涙した名刺」のお話を読んで、「しまった~!先生から直接売っていただいたらよかった!!!名刺が見れたのに!」と思いましたが。。。)
とっても分かりやすくてよかったです!!!

ぜひ、全国の小学校に一冊!置いてもらいたいですね!

わたしも何とか広めたいと思い、市の図書館でリクエストし、市の広報と息子が2年後に通う予定の小学校にメールで紹介しました。
小学校のほうからはすぐに返信メールが来て、
「貴重な情報をありがとうございました。
 職員朝礼で、メールの内容を紹介させていただきます。
 これからもよろしくお願いいたします。」
と、校長先生が書いておられて嬉しかったです!

息子が入るまでに始まっていたらいいな!!!


家では息子のポートフォリオを作り始めました!
タイトルは「たからくん」です。
既に、保育園でもらったお誕生日カードや、家族が書いた息子のいいところカード、保育園の行く途中で拾った綺麗な葉っぱ、家でお絵かきした「好きな食べ物」の絵、などが入ってます!

また写真で紹介しますね!

ところで、ふと思ったんですが、教育学部の学生さんも読んで欲しいですね、心がぐん!と育つパーソナルポートフォリオ

教師になる数よりずっと多いし、時間もあるし、実習先で紹介できるし、けっこう広まるかも?

一時期『学級崩壊』とか騒がれて、クラス担任は怖いと思っている人も多いかもしれないけど、心がぐん!と育つパーソナルポートフォリオ
を読めば、「クラス担任がしたくなる!」と思います。

そういうタイトルにしたら良かったかも。。。


心がぐん!と育つパーソナルポートフォリオ

そうそう、今日は7周年の結婚記念日!
ダンナに「いいところ10」を書いて渡そう!
(昨日は急性胃腸炎で一日寝込んでいた私・・・。あらためてダンナに感謝でした!!!)








お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2006年11月27日 13時26分56秒
コメント(2) | コメントを書く
[パーソナル・ポートフォリオ] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.