083786 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

子供英語日記

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

キーワードサーチ

▼キーワード検索

プロフィール

國本

國本

カレンダー

カテゴリ

お気に入りブログ

chimuchimuの部屋 chimu76さん
Potato☆Momの英語ノ… Potato☆Momさん
2005年04月13日
XML
カテゴリ:今日のクラス
Pineapple(小学1年)クラスは、今日が國本クラス第2回目です。

パソコンの操作に時間がかかります。

Strawberry(小4-6)が1人1台のパソコンを使って、15分でメールを書き、

Hi Im'junya
I play tenka
Do you play tenka
BYE
junya

Adele's ESL Cornerで課題をこなすのに対して、Pineapple(小1)は2人で1台のパソコンを使って、ROSETTA STONEを3回(定員6名なので)するのに40分かかります。

1学年の上のOrangeクラスが、6人が1台のパソコン順番に使って6回やっても30分かからないので、Pineappleが3回という回数で時間がかかるというより、単に慣れていないからです。

Strawberryもパソコン操作は、最初、同じように時間がかかったので、Pineappleも徐々にパソコン操作が早くなるんだろうなーと思います。

4月はテキストがなかなか進みませんが、子どもたちはそれぞれ新しい課題をがんばっているし、私も子どもたちが慣れない新しい課題を楽しめるように、工夫をしていこうと思います。

と、自分に言い聞かせています。

4月は、どのクラスも忙しいし、課題が思うように進まないのすが、年度末の3月には、余裕綽々になる・・・はず!!!

さー、がんばろう!!!





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2005年04月13日 21時33分25秒
コメント(0) | コメントを書く
[今日のクラス] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.