700036 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

☆☆ えいごとインテリアの国 ☆☆

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

メーベル

メーベル

Keyword Search

▼キーワード検索

Category

Freepage List

Recent Posts

Headline News

Favorite Blog

スペイン人シンガーC… サトシ_♪さん

15年振りの更新 すかいチャンさん

CELERY´S TIME CELERYさん
バイリンガル育児を… Pinky!さん

Archives

Oct , 2024
Sep , 2024
Aug , 2024
Jul , 2024
Jun , 2024
May , 2024
Apr , 2024
Mar , 2024
Feb , 2024
Jan , 2024
Sep 14, 2005
XML
カテゴリ:映画
 
ライン(ポップ)


観てきた!→公式ホームページへ

チャーリーとチョコレート工場・ポスター


私は原作が好きで(…といっても、息子のために買った翻訳本)、あのパステルカラーなムードの中に毒気が~…のロアルド・ダールの世界がどんな風に映像化されるのかと、興味があった。

チョコレート工場の秘密 チョコレート工場の秘密

なるほど~。

摩訶不思議でちょっと不気味な映画を作らせたら最高!なティム・バートン監督の手で、かなり原作に忠実につくられている。

原作のシュールなところが、しっかりシュールに描かれているので、ちょっと引いてしまう人もいるかもしれない。

(マジメな主人公のチャーリー以外はワガママ放題の子どもたちなので、あまり同情もしないけれど^^;、彼らが次々とかなりヒサンな目に遭う!)


* * *


ジョニー・デップはねぇ…ヘンです!!(爆)

彼の坊やも映画を観て "You're very weired." と言ったそうですが^^;。

でも、そのヘンな人を嬉々として演じているのがラブリ~

原作にはない、ヘンな人=ウィリー・ワンカの過去や心理描写などにもスポットが当てられて、胸がつまるような気がしたり、あったかい気持ちになったり…。


* * *


でも、この映画で一番強烈なインパクトを与えているのは、何と言ってもウンパ・ルンパ(Oompa Loompa)

イギリス在住のTさんのブログで、「せんだみ○お」にそっくり!と書かれていたのを読んでいたので、もうおかしくておかしくて、お腹が痛い~~><!!


Oompa Loompa

黄色いのがみんな「せんだみ○お」の顔!


DVDが出たら息子を脇にはべらせて、ワガママな子どもたちみたいにお菓子をぼりぼり食べながら、息子がツッコミを連発するのを楽しみつつ鑑賞したい♪

(映画館だと、周りの人たちに遠慮して、なかなか大笑いしにくいんですもの~)





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  Sep 14, 2005 08:11:29 PM
コメント(33) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.
X