320143 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

   船橋子どもの家

船橋子どもの家

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

船橋子どもの家

船橋子どもの家

コメント新着

背番号のないエースG@ チョコレート 「風の子サッちゃん」 ~ Tiny Poem ~…
りょーた母@ ありがとうございました♪ 素敵なカードとケーキのお祝いありがとう…
ひと母@ Re:2月3日節分!!!(02/09) 繋がる子ども達、かわいいです~。その日…
りょーた母@ Re:立つ鮭!(11/09) ゆきの先生! すっごく美味しそう~♪ 最…
ひと母@ Re:10月お誕生会♪♪(11/02) かわいいケーキとカードありがとうござい…

フリーページ

2007.07.08
XML
tree
みなさま、総会ご苦労さまでした。
子どもの家は小さな小さな保育所ですが、その役割はとっても大きいと
思っています。子供たちだけではなく親にとっても大切な「居場所」ですよね。
私たちのためだけではなく、地域のみなさんや、全国のみなさんにとっても
子どもの家が、「居場所」であれたらといいな思います。
なんとか、皆の手でその存在を守っていきたいです。。。。


さて子どもの家のブログを立ち上げて1年半が経ちました。
最初は限られたメンバーで「ブログ委員」として運営してきましたが、
今はその枠を取り払い多くの方に参加してもらいたいと考えています。

papamama
Q1:どうやって投稿したらいいの?
これはいくつかありますが、個人ブログを立ち上げた方の日記から紹介させてもらうことがあります。個人ブログの方が自由に書けるという利点もありますね。

他に、メールで送ってもらう場合もあります。パソコンが苦手!という方は手書きでもオッケーです!

Q2:何を書けばいいの?
これは決まりはありません。お家でのこと、子どもの成長、連絡ノートの内容を紹介したい、TV、本の感想、旅行にいきました!、世の中に対して感じること、「小さい仲間」を読んで、私の趣味・・・・etc
みなさんの言葉で発信してください。


お仕事に子育てで大忙しの皆様、特に在園児パパママはイベントの準備や実行などもあり、とてもとてもそんな時間はないとは思いますが、在園児パパママにこそ中心になって参加してもらえたらな~と思っています。
どうやったらみなさんに継承していけるか、どうかご意見をください。
日ごろの書き込みも遠慮なく参加してくださいね。

それから、毎年でる話ですが、「パパ達の会」を作ろう!と
打ち上げの席では盛り上がるんですね(笑)
異業種の集まりってなかなかないですものね。今度飲み会をしましょう!と
話は出るのですが、情報交換ができず、結局実現せず。。。
会員掲示板もパパ達は書き込みしずらいと思っている人も多いようです。
そこで、もし必要であればママ禁制とは言いませんが、
「パパ達のための会員掲示板」を立てることもできますので、
必要ならばお知らせください。
日ごろの仕事の話はもちろん、理事との交流、子どもの家のことを考える、など
パパだけの機会を持つのもよいことだと思います。

子どもの家の生活はあっという間に過ぎていきます。
共同保育所だもの理事も先生も在園児父母もOBも
み~んなで子ども達の為や、誰かのために動いてみたら、
きっと自分が一番ハッピーになるような気がします。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2007.07.09 00:53:27
コメント(0) | コメントを書く
[お知らせ・イベント] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.
X