020070 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

∞∞∞ こどもにわかるお話 色々∞∞∞

∞∞∞ こどもにわかるお話 色々∞∞∞

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

キーワードサーチ

▼キーワード検索

プロフィール

*…*…* Fil_et_Fil *…*…*

*…*…* Fil_et_Fil *…*…*

カレンダー

楽天カード

お気に入りブログ

まだ登録されていません

コメント新着

コメントに書き込みはありません。

フリーページ

ニューストピックス

2016.03.09
XML
カテゴリ:世界のおはなし

 

3月9日,友引ウィンク


今日のおはなしです。


∞∞∞  親指ひめ(おやゆびひめ)  ∞∞∞


むかし、きれいなお花畑(おはなばたけ)の中に、親指ひめというかわいい女の子(おんなのこ)がすんでいました。

 

07_1.jpg

ところが、親指ひめがあまりにかわいいので、カエルが親指ひめをさらっていってしまいました。

カエルは「むすこのお嫁(よめ)さんになってくれ!」と言います。

カエルは、親指ひめをハスの葉(は)の上(うえ)に載せ、逃げ(にげ)られないようにしてしまいました。

それを見て(みて)かわいそうに思った(おもった)魚(さかな)は、親指ひめをこっそり逃がしてあげました。

魚にお礼(れい)を言い、ぶじに岸(きし)についた親指ひめは、ケガをして飛べない(とべない)ツバメをみつけます。

親指ひめはいっしょうけんめい看病(かんびょう)すると、やがてツバメは元気(げんき)になりました。

07_2.jpg

元気になったツバメは、親指ひめをのせて【花の王国(はなのおうこく)】へ連れて(つれて)いきました。


やがて親指ひめはそこで王子(おうじ)と出会い(であい)けっこんし、ふたりはいつまでもしあわせにくらしました。

07_3.jpg

 

∞∞∞ おわり ∞∞∞

 




Netbabyworld

よろしければ応援お願いいたします!(順位は気にしていないです)ぽっ
blogramによるブログ分析










お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2016.03.17 15:11:08
コメント(0) | コメントを書く
[世界のおはなし] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.