019976 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

∞∞∞ こどもにわかるお話 色々∞∞∞

∞∞∞ こどもにわかるお話 色々∞∞∞

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

キーワードサーチ

▼キーワード検索

プロフィール

*…*…* Fil_et_Fil *…*…*

*…*…* Fil_et_Fil *…*…*

カレンダー

楽天カード

お気に入りブログ

まだ登録されていません

コメント新着

コメントに書き込みはありません。

フリーページ

ニューストピックス

2016.03.30
XML
カテゴリ:役立つおはなし

 3月30日,大安ウィンク
子育てに悩むお母さんたちが、少しでも楽になれる瞬間を願って四つ葉



今日のおはなしは…

 

∞∞∞  母性のありか  ∞∞∞



妊娠中はあんなに待ち遠しかった我が子との対面ですが、出産した途端、母親が途方もない不安や孤独に苛まれることがあり、これは非常に有名な話ですびっくり


全く不安を感じないママが3割ほど存在するそうですが、そういう人は放っておくとして、その原因はエストロゲンと呼ばれるホルモンの減少によるものだそうですしょんぼり

しかもその減り具合、がくっと減るそうです。

…というブログを こちら で書きましたえんぴつ

 

そもそも、母性はどこにあるのでしょうか?

15_1.jpg

子どもがいる,いないに関わらず、子どもが好きな人もいれば苦手な人もいます

それから、よくある話ですが「あんなに子どもが好きだったのに、育児は本当に投げ出したくなった」という人がいたり、全く逆のケースもありますショック

出産後に不安が強くなるのはホルモンによるものだそうです。

そして、母性とはもともとあるものではないことも分かっているそうです。


07_1.jpg

 

赤ちゃんと触れ合ったことがなければ、子育てに戸惑うのは当然。

経験の中でゆっくり育つのが母性なのだそうです。


出産経験のない女性でも、赤ちゃんの面倒を3ヶ月みると脳が変化し、愛情モードになるのだとか。

こういったことを知っているだけでも、気分が少しは楽になるのではないでしょうか。

ますます少子化が進むであろう今後、学校教育でも、母性について教えるなど工夫が必要なのではと思います怒ってる

∞∞∞ おわり ∞∞∞

 


Netbabyworld


さふぁり・子供食器セット(ミニマム)


更新の励みになりますので、よろしければ応援お願いいたします!(順位は気にしていないです)ぽっ
blogramによるブログ分析



まるさん すくすくあんしんだし いりこ 10袋入 食塩・化学調味料・たん白加水分解物・酵母エキス 無添加の離乳食につかえるおだしです【ふりだし屋】【メーカー直販】 02P26Mar16

ライスパスタ スパゲティスタイル(250g×2袋) お試しセット グルテンフリー 小麦アレルギー 食物アレルギー そばアレルギー

マタニティー専門店 ゆりかご

 


妊娠線のケアは妊娠線専門のキャリネスボディオイルとクリームでケアしましょう。一般のオイルやクリームよりもお肌に柔軟性を与え、ハリや弾力を高める成分を配合しています。













お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2016.04.17 00:23:27
コメント(0) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.