020069 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

∞∞∞ こどもにわかるお話 色々∞∞∞

∞∞∞ こどもにわかるお話 色々∞∞∞

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

キーワードサーチ

▼キーワード検索

プロフィール

*…*…* Fil_et_Fil *…*…*

*…*…* Fil_et_Fil *…*…*

カレンダー

楽天カード

お気に入りブログ

まだ登録されていません

コメント新着

コメントに書き込みはありません。

フリーページ

ニューストピックス

2016.04.30
XML
カテゴリ:役立つおはなし
4月30日,友引ウィンク

今日のおはなしは、ママにも赤ちゃんにもおすすめの【アンティアン;手作り洗顔石鹸ラベンダーハニー】です音符

 

∞∞∞  敏感肌、乾燥肌、アトピーにも   ∞∞∞

 

『世界中から考えられる最高の材料を集め、石鹸本来の作り方で生成』されているアンティアンの石鹸。
アンティアンのファンにはセレブも多数名を連ね、知る人ぞ知る人気店

どんな洗顔料を使用しても問題ない方はいいですが、何より毎日肌を健やかに保てることは嬉しいことですよね星星星

もちろん、肌がきれいだと嬉しいですが健康的な肌が一番ですピンクハート

我が子に是非と思った方はご覧ください!!


私は、お風呂場に置くと溶けてしまうかと思い洗面台に置いていますが、ラベンダー(ラベンダーエッセンシャルオイル)の香りに満たされて幸せな気分です心底癒される香りですグッド



”クイーン”は、貴重なホホバオイルが贅沢に使用されているそうで、洗顔はもちろん、ボディ、ヘアー、頭皮にも使うことができます。

 

【アルカリ性の石鹸】

アンティアンの石鹸はアルカリ性です。(石鹸は本当はアルカリ性なのです)

でも、人の肌は弱酸性というコピーを耳にしたことはありませんか?

人の肌と同じ弱酸性で洗うから、肌にやさしいというキャッチコピーもありますびっくり


さて、アルカリ性の石鹸を使用するとどうなるか?
理科の授業のようになりますが、(濃度にもよりますが)酸性+アルカリ性=中和されます。

こちらの石鹸も同じで、弱アルカリ性+植物油の力で汚れを落としたあと、お肌は中和され、石鹸成分がやさしいので、その後肌は自分自身の力で弱酸性に戻っていくそうです星星星





[使用方法など]
泡をブクブクにして、泡で洗うのが一般的な石鹸ですが、アンティアンの石鹸は少し違います。

(といっても、全く泡がたたないかというとそうではありません。)

18_1.JPG

アンティアンの石鹸は泡立ち重視ではありません。

ですので、使用方法は洗顔の場合、顔をぬるま湯で濡らし、石鹸を濡れた手の中でよく伸ばし、溶け出た成分を肌に塗るように使用しますちょき

アルカリ性の石鹸なので、少しぬめっとした感じがあり、それを肌に滑らせる感じです。
それなりに泡も出ますし、使ううちにツルツルして気持ちが良いです音符




[効果・感触]
力を込めすぎると凹むくらい、石鹸自体が柔らかいです。

もともと、石鹸は泡で汚れを落とすものではなく、【石鹸成分と汚れが結びつく】ことで汚れを肌から引き離すのだそうです。
多くの製品は泡立ちがよく、泡をたてるために洗浄剤以外に合成品や油が多くなり、そうなると肌への刺激も強くなるという仕組みが…。

アンティアンの石鹸は泡立ちよりも肌の保護・保湿に重点を置いているので、ブクブクに泡がたたなくても効果はちゃんとあるのですグッドスマイル



洗い上がりの感触は、根こそぎ肌から何かがもっていかれるという意味ではなく、ですがしっかり洗える感覚です。
更に、洗顔後に放っておいても肌のつっぱりはなく、数日使い続けると肌がきゅっとする感じが判ります。

体を洗う場合は、石鹸を肌にこすりつけてよいとのこと。
そして、スポンジ等を使用したい場合はその上から、濡らしたものを使う手順です。
香りもよく、全身に使用したときの幸福感はかなりなものですピンクハートピンクハートピンクハート



[髪を洗うと]
石鹸で髪を洗うこともできます
ですが、洗うとキシキシした感じが否めません。
これはアルカリ性石鹸ならではの自然な反応で、改善させたい場合はリンスとしてお酢やフルーツビネガーを使用すると良いそうです。

理屈は最初に記載したとおりです。

これまでと同じことを繰り返しても髪はこのままですが、石鹸で髪を洗ったときにこのまま使用すれば髪が変わるかもしれないと感じました。
そのくらい、他製品とは異なります。

本当に髪のことを考える方にはオススメです。



【ラベンダーハニーの成分】

精製水、オリーブ油、スイートアーモンド油、パーム油、ココナッツ油、苛性ソーダ、ホホバ油、ラベンダー油、はちみつ


この成分は改めて…、すごいです星星星

どうぞお試しくださいウィンク

アンティアン無添加手作り洗顔石鹸

☎ 03-5440-7785

∞∞∞  おわり   ∞∞∞



更新の励みになりますので、よろしければ応援お願いいたします!(順位は気にしていないです)ぽっ
blogramによるブログ分析

 

 



まるさん すくすくあんしんだし いりこ 10袋入 食塩・化学調味料・たん白加水分解物・酵母エキス 無添加の離乳食につかえるおだしです【ふりだし屋】【メーカー直販】 02P26Mar16

ライスパスタ スパゲティスタイル(250g×2袋) お試しセット グルテンフリー 小麦アレルギー 食物アレルギー そばアレルギー


 



 










お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2016.05.02 12:18:53
コメント(0) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.