019973 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

∞∞∞ こどもにわかるお話 色々∞∞∞

∞∞∞ こどもにわかるお話 色々∞∞∞

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

キーワードサーチ

▼キーワード検索

プロフィール

*…*…* Fil_et_Fil *…*…*

*…*…* Fil_et_Fil *…*…*

カレンダー

楽天カード

お気に入りブログ

まだ登録されていません

コメント新着

コメントに書き込みはありません。

フリーページ

ニューストピックス

2016.07.09
XML


7月9日,大安ウィンク

∞∞∞  水族館のサメの秘密   ∞∞∞

 

夏休みも完全に視野に入った今日この頃、予定は決まってきましたか?

 

どの休みに関わらず、サメのいる水族館に行こうかと計画している人は知っておきたい情報をご紹介してみますマル秘

 

49eb0a8a245395686fa9c083a16cbd3d_s.jpg

 

水族館の水槽の中には、色々な魚がいますよねうお座

サメと一緒にほかの魚が泳いでいて、サメ以外の魚が食べられてしまうことはないの?という疑問、浮かんだことはありませんか?

そもそも、サメって水槽に必要なのでしょうか?

 

はい。

必要なんです赤ハート

既に泳いでいる水槽を眺めていると気になりませんが、いない水槽にはダイナミックさが欠けてしまうのだそうですショック



pool terrace IMGYA SUITE(プールテラス イムギャースイート) <宮古島>

 

516f218f258c14881b6562903a534244_s.jpg

それに、サメ好きの人やお子ちゃまは、本来なら危険があるために目の前で見られないサメを、水族館なら目の前で好きなだけ見られるわけなので、嬉しいですよねウィンク

 



サメがほかの魚を食べない理由は、

1 サメは十分なエサを、ほぼ毎日、同時刻にもらっています。

だから、おなかが空いても「そろそろご飯だな~」といった具合なわけですちょき

 

2 大人しいサメを選んでいる荒波

それはそうですよね…スマイル

 

3 実は、たまにハプニングはある…しょんぼりほえー

あれだけ大きいわけなので、小さなお魚くんはサメの口に入ってしまうこともあるのだそうです。

プチトリビア、お役にたてると嬉しいです星


 

∞∞∞  おわり   ∞∞∞



更新の励みになりますので、よろしければ応援お願いいたします!(順位は気にしていないです)ぽっ

blogramによるブログ分析

 



心のリゾート 海の別邸ふる川






まるさん すくすくあんしんだし いりこ 10袋入 食塩・化学調味料・たん白加水分解物・酵母エキス 無添加の離乳食につかえるおだしです【ふりだし屋】【メーカー直販】 02P26Mar16

ライスパスタ スパゲティスタイル(250g×2袋) お試しセット グルテンフリー 小麦アレルギー 食物アレルギー そばアレルギー


 



 









 






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2016.07.11 19:13:36
コメント(0) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.