019965 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

∞∞∞ こどもにわかるお話 色々∞∞∞

∞∞∞ こどもにわかるお話 色々∞∞∞

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

キーワードサーチ

▼キーワード検索

プロフィール

*…*…* Fil_et_Fil *…*…*

*…*…* Fil_et_Fil *…*…*

カレンダー

楽天カード

お気に入りブログ

まだ登録されていません

コメント新着

コメントに書き込みはありません。

フリーページ

ニューストピックス

2016.07.11
XML

 

∞∞∞  カピバラの秘密   ∞∞∞

 

今日は、カピバラの面白い習性をご紹介してみますマル秘

イラストでもシールでも、癒し系として人気ですね。

 

 カピバラは何の仲間か知っていますかうっしっし

24_1.jpg

何となくその形が残っているようにも見えますが、答えはねずみです。

世界最大のネズミがカピバラと言っても過言ではありません。

泳ぐことはできますが、寒い土地では住めず、動物園では暖房をしているところもあります炎

 


 

また、水中で「あること」をしますが、それは天敵から身を守るための匂い消しですちょき
水面下で敵を警戒しながら動くこともあり、目・耳・鼻が一直線になっていて水中から顔を出すのも便利。

頭は大きく、脳もかなり重量がありますがそれほど賢さはないようで…ほえー

 

24_2.jpg

そろそろ【答え】を・・・、カピバラは水中で用を足すのです。

そうしないと敵に匂いをつけられてしまうんですね雫

 

癒し系動物と言われるカピバラですが、いつも周囲を警戒して生きる習性が沁み込んだ動物だそうです音符

 

∞∞∞  おわり   ∞∞∞



更新の励みになりますので、よろしければ応援お願いいたします!(順位は気にしていないです)ぽっ

blogramによるブログ分析

 



心のリゾート 海の別邸ふる川






まるさん すくすくあんしんだし いりこ 10袋入 食塩・化学調味料・たん白加水分解物・酵母エキス 無添加の離乳食につかえるおだしです【ふりだし屋】【メーカー直販】 02P26Mar16

ライスパスタ スパゲティスタイル(250g×2袋) お試しセット グルテンフリー 小麦アレルギー 食物アレルギー そばアレルギー


 



 









 






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2018.11.18 21:43:36
コメント(0) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.