019758 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

∞∞∞ こどもにわかるお話 色々∞∞∞

∞∞∞ こどもにわかるお話 色々∞∞∞

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

キーワードサーチ

▼キーワード検索

プロフィール

*…*…* Fil_et_Fil *…*…*

*…*…* Fil_et_Fil *…*…*

カレンダー

楽天カード

お気に入りブログ

まだ登録されていません

コメント新着

コメントに書き込みはありません。

フリーページ

ニューストピックス

2016.07.17
XML
カテゴリ:役立つおはなし

 

∞∞∞  有名人がカミングアウト!発達障害   ∞∞∞

 

バラエティー番組でも人気のモデル、栗原類さんが自身の発達障害を告白しています。

当時8歳で、アメリカで過ごしていた類さんは学校の先生から特異性を指摘されて検査することになったそうです。モノの置き場所が変わると落ち着かなくなったり、もとの配置に戻さないと気が済まなかったよう。

そういえば、書類のキャビネットがちょっとでも開いていると落ち着かない上司、いましたけど(^^;)

 

30.jpg

学校にはあまり馴染めなかったようですが、「一人で出来る楽しいこと」を見つけて学校生活を過ごし、幼少時から続けていたモデルも楽しんで取り組んでおり、その活動を前向きに支えた母の存在も有難かったと公表しています。

類さんのお母さんは、ほかの子どもとの比較も一切しなかったそうウィンク 素晴らしいですよねちょき

『発達障害の僕が輝ける場所をみつけられた理由』のタイトルで、書籍の刊行が決まっている類さんはコメディー俳優になるのが夢だそうです。

夢が叶うといいですよね音符

30_2.jpg

そもそも、発達障害とは何なのでしょうか?

信憑性のない情報も数多あるので、政府広報オンラインを参照してみます。

http://www.gov-online.go.jp/featured/201104/contents/rikai.html

なるべく早く周囲が気づき、公的機関に相談するのが良いようですねえんぴつ

 

自身が親であり、ベストファーザー賞も受賞している作家の石田衣良氏は、発達障害の登場人物を描いています。



子どもの発達障害が話題になりますが、仕事ができたり、記憶力が良すぎるタイプの大人の中にも発達障害や、何らかの障害が隠れている場合があるのは周知の事実ですひらめき

本人は問題を感じずに過ごしているかもしれませんが、重要なポストにいる人などは周りが気付いてフォローしている場合もあるようですね。

また、こちらの本にもありますが、自分の子どもが障害を抱えている場合でなくても、子どもの友だちが発達障害の場合もあり、人ごとや馬鹿にする話ではありません。



 

∞∞∞  おわり   ∞∞∞



更新の励みになりますので、よろしければ応援お願いいたします!(順位は気にしていないです)ぽっ

blogramによるブログ分析

 






家庭療育DVD【幼児〜小学生】星みつる式・視覚学習トレーニング|絵カード学習DVD36巻+取り組みのヒント自閉症 広汎性発達障害 グレーゾーン 多動 発語 フラッシュカード 発達ジーニアス






まるさん すくすくあんしんだし いりこ 10袋入 食塩・化学調味料・たん白加水分解物・酵母エキス 無添加の離乳食につかえるおだしです【ふりだし屋】【メーカー直販】 02P26Mar16

ライスパスタ スパゲティスタイル(250g×2袋) お試しセット グルテンフリー 小麦アレルギー 食物アレルギー そばアレルギー


 







お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2018.11.18 21:38:41
コメント(0) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.