139519 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

古布細工・あたらしや

古布細工・あたらしや

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

atara08

atara08

カレンダー

コメント新着

ガーべラ9475@ Re:桜満開!!(04/08) お久しぶりです(*^_^*) 陽だまりさんの…
春の陽だまり@ こんにちは^^ ataraさん、頑張ってますね! 我が家も、…
におい桜@ Re:可愛いうさぎのおひな様&泣いた赤おに(01/26) お嬢さん、素敵な先生になっておられます…
春の陽だまり@ こんばんわ^^ 本当に赤ちゃんのようなお雛様ですね~♪ …
アンティーク松ざわ@ 可愛いうさぎのおひな様&泣いた赤おに(01/26) ベテランの先生と若い先生。それぞれ役割…

フリーページ

2009年12月07日
XML
カテゴリ:未分類

家庭ちっちゃい園で10月初めに種をまいたカブが取れだしました。撒いたのは金町小カブ。

写真の白くて二つころっとしたのが金町小カブ、種袋にはこのカブの絵がついていました。

では、手前の頭の赤いずんぐりさんは何?何というカブかしら??金町小カブを撒いたはず・・・

この頃葉っぱも赤みがかってきて成長も早い、あきらかに金町小カブとは違っていました。

まるで「みにくいアヒルの子」のような。PCで調べても良く分かりませんでした。

種袋の沢山の種にまぎれたひとつ、まびかれず大きくなったひとつ、ラッキーちゃんです。

カブの種は1・2ミリほどの小さな種です。小カブと言えども種の何百倍、何千倍?になるとは

確か、人も「小さく産んで大きく育てる」と言いますが、小さな種のパワーには脱帽ですね。

ちなみに写真の取れたての金町小カブとわからんカブ?は浅漬けにして頂きました。

やわらかくて甘くおいしかったですごはんごはん日本茶

何てカブだった?と種袋を出してきて・・・金町小カブ・・・「金」の字に弱いなぁ~とクスクスクスクス・・・






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2009年12月07日 13時47分21秒
コメント(10) | コメントを書く
[未分類] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.