106821 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

虎風蔵のホームページ

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2008/06/27
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
後期高齢者の父は一人住まいです。
何でも自分でやります。
不自由よりも気楽さの方が優先なのです。
リラックスして生活できている分には、私たちも
異存はありませんが、ルーズさだけはいけません。

時間や約束などはキチンとしていますが、生活態度に
疑問を感じます。
まず、台所。極力洗い物をなくすため、まな板、包丁は洗わずに
もと戻し、野菜も洗わずにそのまま切ったりしています。
白菜は、一枚一枚はがして使うのではなく、丸ごとのまま葉先の
方から使っていきます。だから最後には白い芯のみになります。
こんな使い方があったのかという感じです。

極めつけはお風呂です。どうやらお風呂をトイレと混同して
使っています。便の流し残りがついていたり、特に小の方の
臭いは強烈で、しばらくは臭います。犬や猫と同じで、人の
おしっこもかなり臭いが残ります。

一人で暮らしたいのなら、その気持ちは尊重しますが、一人暮らし
をしたいがために、人の注意や親切心を攻撃するのはいけません。
また、自堕落な生活をしてはいけません。
動物と同じことをしてはいけません。人らしく自立した生活態度
でいて下さい。

PS 一人で生活するのは、若い頃からの望みであったようで、いま
  現実のものになり、性格にあくの強さが出てきています。






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2008/06/27 05:09:18 PM
コメント(0) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.