198008 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

EXPEDITION DOG & my bright garden

EXPEDITION DOG & my bright garden

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Category

MY LIFE

(19)

Garden

(36)

Rose

(20)

Camp & Outdoor

(21)

四国キャンプ旅

(1)

Camp Goods

(12)

My Dog☆

(2)

House

(6)

Event

(1)

あきる野

(1)

商品レビュー

(0)

Calendar

Profile

fireflies0203

fireflies0203

Keyword Search

▼キーワード検索

Freepage List

Oct 29, 2014
XML
カテゴリ:Garden

IMGP6799.JPG

園芸ネットさんで購入した宿根草が届きましたー


はじめて利用するショップだし

他と比べて値段も安いし

用心して少な目に注文したのですが…

 

IMGP6800.JPG

届いたのは状態の良い苗ばかり!

これならもっと沢山注文すれば良かったー!!

 

IMGP6801.JPG

バーバスカム ウエディングキャンドル

草丈: 60~100cm
開花期: 5~6月
日照: 日向または半日陰むき

我が家お初のバーバスカム!

ジギタリスと一緒に植えてみようと思います

 

IMGP6803.JPG

ジギタリス ブラックベリーアイス

草丈:90~110cm
開花期:5~6月
日照:日向または半日陰むき

 

HCでも宿根草の取り扱いが増えてますが

これは見たことない品種

 

IMGP6804.JPG

ジギタリス サットンズアプリコット

草丈:60~150cm
開花期:5~6月
日照:日向または半日陰むき

 

普通のアプリコットより背が高くなるみたいです

しかも3株セットでこの値段は魅力!


購入した苗はポットのまま1週間くらいおいて

自宅の気候に慣れさせてから植えるのが私のやり方

おぎはらさんに注文してる苗もあるので

植えるのは11月に入ってからになりそうです

IMGP6814.JPG

今日は多肉とムスカリの球根を一緒に植えてみました

真ん中の土が見えてるあたりにムスカリさんがいらっしゃいます

球根と多肉コラボは初めて!ちゃんと咲くかな???

IMGP6810b.jpg

こっちの多肉ちゃんも少し手直し…

 

妊娠して休みは増えたものの、キャンプは暫く行けないしぃぃぃ!

で、最近はガーデニング熱が復活中w

新しいバラも買っちゃおうかなぁ~

 

 

 

 

 

 

 

 








 

 

 

 






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  Oct 30, 2014 09:42:29 AM
[Garden] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.