107751 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

コーギー犬 ハナ

コーギー犬 ハナ

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2011.09.22
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
朝、いつものようにひーとなーを放して、2羽とも元気よく

ビュービュービューンと飛んでいました。

そして、急にガチャンという小さな音と同時に羽がブワ!っと舞い上がりました

「え?何ごと?」羽の持ち主のなーちゃん、テレビ台の上にとまってます。

兄ちゃんが、なーちゃんを手に止まらせて、観察。

????胸に、ハゲが・・・・・

最近、飛び方にいろいろ変化をつけることができるようになり、

低空飛行、旋回・・・・それはそれは楽しそうに飛んでいるのですが、

やはりまだ未熟?!時々危うい場面もありましす~

今回は、ケージの開いたドア部分に当たったようです

ご満悦で飛んでいたなーちゃん、いきなりテンション下向き矢印

失神したわけでもなく、血も出ていないし、見たところはひどいケガではなさそう

でも弱い動物は痛みを隠すので・・・・

すぐにケージに入れて、そっと安静にさせました

元気なひーちゃんと別なケージに入れようかと思いましたが、

テンション下向き矢印下向き矢印のなーちゃんを

ひーちゃんなりに励ましている様子なので、いっしょに入れました

ちょっとウザい感はあったようですが、寂しくなくていいね

昼ごろには、痛みも引いてきたのか、ちょっと元気復活!

でも一日は安静ということで、夜はケージから出しませんでした。

そして今朝!すっかりテンション上向き矢印

いつものように「出して~」ポーズ!エサも食べるし、機嫌よく鳴いているので、

放してあげました。いつもと変わりなく飛んでいる姿を見てホットしましたぽっ

でもケージのドアを閉めたり、ぶつかる凸をできるだけなくしたり、

環境を整えるようにしました~

友達は、「羽を切ったほうが、ケガしなくていいよ」とアドバイスくれましたが、

私は、あのビュービュービューンと飛び回る姿に癒されるので、このままで

いてほしい。どっちが本人のためになるんでしょう。

わかりませんが・・・・

ひな7

飛んだハプニングでした~

はげてはいますが、もうすっかり元気です





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2011.09.22 17:02:22
コメント(0) | コメントを書く


PR

Calendar

Favorite Blog

☆ナナとあずきのほの… nanazukiさん
節約ママのきまぐれ… ミント&スピカママさん
ロックと花のある生活 rei09さん
ミキママのお気に入り さとちゃん8691さん
ココチャンネル 京都のココママさん

Comments

toppos@ Re[1]:今年もよろしくお願いします(01/06) 京都のココママさんへ >今年もよろしく…
京都のココママ@ Re:今年もよろしくお願いします(01/06) 今年もよろしくお願いします ようやくう…
toppos@ Re[1]:メリークリスマス&ハッピーバースデー(12/24) nanazukiさんへ >おひさしぶりです♪ >…
nanazuki@ Re:メリークリスマス&ハッピーバースデー(12/24) おひさしぶりです♪ ブログを始めた頃は中…
toppos@ Re[1]:メリークリスマス&ハッピーバースデー(12/24) 京都のココママさんへ >次男くんって乗…

Headline News

Keyword Search

▼キーワード検索

Profile

toppos

toppos

Freepage List


© Rakuten Group, Inc.