253287 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

コギクヤ☆マニアックス

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

サイド自由欄

家庭教師ヒットマン
REBORN!(リボーン!)
081226up
雲雀恭弥さん特集♪

楽天で検索ちゃん☆
【雲雀恭弥】さん特集!

家庭教師ヒットマン
REBORN!
_memo_1

(コミックス以外)
コミックス♪
キャラソン第2弾♪

[ DVD ]
家庭教師ヒットマン
REBORN!
vs ヴァリアー編
■家庭教師ヒットマンREBORN! vsヴァリアー編 Battle.7

■ポニーキャニオン 家庭教師ヒットマンREBORN!vsヴァリアー編 Battle.6
2008/12/26up

=========
>> BUCK-TICK









■殺シノ調ベ This is NOT Greatest Hits

2010/01/03new

>> BUCK-TICK

カテゴリ

日記/記事の投稿

コメント新着

ブレガラド@ Re:はじめまして^^(12/31) らいち♪♪さん >お気に入り登録ありがと…
らいち♪♪@ はじめまして^^ お気に入り登録ありがとうございます♪ 早…
ブレガラド@ ふっかーつ★ ようやく復活のブレガラドです!(>ロ<)…
ブレガラド@ あああ~★: ログインしてなかった~~★
ブレガラド@ …あ。(^^; 早速タイプミスが;; 夜若の登場って、第2話じゃなかったかなぁ…

バックナンバー

June , 2024
May , 2024
April , 2024
March , 2024
February , 2024
February 12, 2008
XML
あっという間に1ヶ月すぎてしまいましたーー!
節分も春分も過ぎましたヨホホ☆
もっと早く日記書く予定でいたのですが。あう。




どちらさまもおひさしぶりでございます~。
こんにちは~。お元気ですか??
雪がつもったので私は元気です♪(笑)
何故って雪が大好きなんですもんん!

♪ 春~は名~のみの~風の寒さよ~ん♪

つい歌ってしまうよーな雪景色ですvV^^

や~。やぁあ~っぱ、雪を見ないと冬が来た気がしないですねい☆
去年の内は、冬になったのに全然雪が積もらなくって、
なんだか冬になったのかどーなのか???って感じでしたものー。
2~3回は雪が降るには降ったのですけれども、すぐに融けてしまって…(><)”
ちっとも雪景色が見れないから元気が出なかったの!
(と・ゆーことにしておこー☆)
だからここ数日はなんだか元気になったような気がしますv


実は、まえまえからやってみたかった野鳥のための餌台(?)を、
とうとう庭につくりまして♪o(>v<)o
(ホントはその位は自分で作りたいところだったのですけれども
今回は父に作って貰ったので、「作った」ではなく「作って」貰ったなのですが☆)

そこに籾つきのお米やリンゴの皮や芯を(笑)

一番最初にあげたのは熟柿です♪
それから一番あげた回数が多いのも熟柿ですね!(^▽^;ナゼなら~・・・
頂き物で沢山あったのですけれども、うちの家族は実は熟柿はあんまり・・・
好きじゃなかったのね~・・・
で、勿体無いから鳥さんにあげよーかと!
お裾分けですみませんが。どーぞ、どーぞ。♪

ちなみに「熟柿」とは、甘い柿の実の熟したものです。
スプーンですくったりして食べます。
冷やして食べるとおいしいとか聞いたのですけれども、
(糖分が多いから冷凍庫でも硬くは凍らなくて、シャーベット状で美味だとか☆)
でもなー。大抵、柿を頂くのって、秋の終わりから冬にかけてだからなー。(^^;
寒いのに。寒いのに冷やして?;;;
冷やさなくても冷たいのに?;;;;
しかも柿の実って確か体を冷やす作用があったような気も…。
夏ならともかく冬に食べたい果物では;;;
あ。冷凍庫で保存すれば良いのかしら?!
(…まぁどちらにしても、先に書いた通り…
そもそも熟柿はあまり好きじゃないので!;;;)

食べるとしても気が向いたら一度に小匙すくいくらいでじゅうぶんなのです。
ここ見て無いと思うけど、せっかく頂いたのに申し訳ないです~。→くださったかた☆
父や母は1個の半分位は食べるかな?
私たち人間はあまり食べないけれども、野鳥には大好評の模様ですので
来年もくれるといーなっ♪(笑)


最近庭によく来る鳥の名前が分からなかったので、昨日、ネットで調べてみました。

どうやらヒヨドリという鳥のようです。

ヒットしたページに写真付きで説明が載っていたのですが
庭に野鳥の餌台を置くと、まず最初に食べに来る率が高い鳥らしいです。ヒヨドリ♪

この鳥が賑やかに食べるようになってからしばらくすると、
他の小型の鳥達も安心して食べに来るようになるらしいです。

今までは、スズメは前からよく見かけましたが、
あとは暖かい季節にムクドリがたまに来ていたくらいでした。
いろいろな野鳥が来るようになるといいな~。どっきどきぃ。

なんどか挑戦してはいるのですが、
気配を察すると逃げるので、なかなか写真は撮れません。

とりあえず1枚目。
10日の日の雪景色の写真をUPします!





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  February 12, 2008 06:48:13 PM
コメント(3) | コメントを書く
[日々の雑記 + 花写真] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.