1188030 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

ハワイアンジュエリー&ビーズアクセサリーレシピ

ハワイアンジュエリー&ビーズアクセサリーレシピ

ガーネットの木の実ピアス

今回はTピンを使ってみます。

天然石は穴が大きい事が多いので、ピンの先が星(または丸玉)になっている

ものを使うほうが初心者には作りやすいし、見た目も可愛いです。


材料

・銀チェーン 9cmが2本

・銀丸カン 5から10個(余分に用意してください)

・銀のピアス金具 1セット

・星(丸玉)付きTピン 10本×2の20本(余分に用意してください)

・ガーネットカットビーズ4mm 10個から20個

・銀メタルビーズ4mm 10個から20個

・水晶丸玉4mm 適量


※石は好きな石や組み合わせでけっこうです。ガーネットは丸玉だと木の実の感じが、

カットのビーズだとおしゃれなイメージになります。


道具 

  やっとこ はさみ


1.ピアス金具に丸カンをつけます。銀チェーンの端から5cmのわっかに丸カンをつけます。


2.ピンにガーネットを1個とおして、ピンの先5、6mm残しはさみでカットします。直角に指またはやっとこで曲げます。

そして先から2mmくらいのところをやっとこの先ではさみ、くるっと中央に丸く曲げます。(わっか状にします)


3.完全には閉じないで、ピアスにつけた丸カンに通して、それからやっとこで

完全に閉じます。すきまがあるとピンが外れるので注意。


4.ガーネットや水晶サザレなど1つ通したものを5つ作り、ピアスの丸カンにつけます。


5.ここで、銀チェーンにつけておいた丸カンを少しやっとこでずらしてから、

ピアスの丸カンにつけて閉じます。全部の石をつけてからだと、丸カンが閉じにくいので。

6.今度はピンに、ガーネット、銀メタルを通して同じようにピアス丸カンにつけます。

ガーネット&水晶、ガーネット&メタルなど、自由に組み合わせて5つ作ってつけます。

もう片方のピアスも同様に作ります。

これで完成です。


今回は10本分つけましたが、もっと増やすとさらに豪華になるし、石もボタンカットなどを

使うと、さらに光の反射がきれいです。

お好みの石を使って、自分だけのピアスを作ってみてください。

※さらに、ピアスのかわりに、ヘアピンの先にこれをつけると、簡単かんざし風ピンもできます。

チェーンが揺れて綺麗なので、明るい色の石で挑戦してみては。

■このレシピは本館aiのパワーストーン&ビーズレシピから抜粋しました。



★おすすめショップ★

※チャームやシェルが買えるお店。形や大きさは在庫や好みで選んでください。

ビーズパラダイス

※やっとこ、ピアス金具、ほか何でもそろう、天然石の専門店




※チェーンはここのシルバーカラー#212くらいが適当だと思います。

ビーズショップミュウ

※※さまざまな天然石が豊富、彫刻バラや蝶などのモチーフ石ビーズも。人気ショップです。

浅草橋系天然nen


※アクセサリーパーツや、アンティックな腕時計のパーツなどが豊富です。必見のお店。

あとりえ奏

※石がついたふた付きの時計パーツはブレスの代わりにも。とにかくおしゃれな雰囲気。おすすめ。

輸入ファッション&雑貨ヒカリ



★ハワイアンジュエリー&ビーズハンドクラフトTOPへ★





© Rakuten Group, Inc.