224776 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

My Favorite!

My Favorite!

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

キーワードサーチ

▼キーワード検索

プロフィール

やっちゃん54

やっちゃん54

フリーページ

お気に入りブログ

Minimalism Simplif… もも8887さん
Pearls in the Shell まんなままさん
絵本小屋出張所 小屋番さん
毎日楽しく♪ うみゆめさん
めろんの☆子育て日記 めろん1999さん

コメント新着

くーちゃん(*^ー^*)@ Re:ディズニーシーに行ってきました♪(09/01) こんにちは! こはるちゃん、お外で頑張っ…
やっちゃん54@ Re[1]:パンダの育児に思うこと。。。(07/07) くーちゃん(*^ー^*)、こんにちは、 返…
くーちゃん(*^ー^*)@ Re:パンダの育児に思うこと。。。(07/07) こんにちは! パンダの育児、話題になっ…
やっちゃん54@ Re[1]:”リーガルハイ”&”初恋”(06/25) くーちゃん(*^ー^*)、こっちにもあり…
やっちゃん54@ Re[1]:中学生、人間関係はどうかしら?(06/22) くーちゃん(*^ー^*)、こんにちは。 …
2012年08月11日
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
中学受験の塾通いに終わった昨夏を経て、どうにか中学生となった今年の夏、娘は毎日部活に明け暮れています上向き矢印

運動部だけど結構緩い?っと聞いていたのですが・・・夏休みは日曜以外、ほぼ毎日の活動です!
お休みはお盆と最後の週にちょっと・・・前半は今日でようやくひと段落、今頃はまだ汗を流していることでしょうマラソン

午前の日も午後の日もありますが練習時間+往復の通学時間…結局はかなりの拘束時間となり、家にはあまりいません。
練習時間は屋外にいるので例年以上に日焼けして今や真っ黒々ショック
お友達でも色白ちゃんの子たちは当初、日焼けというよりやけど状態だったそうですがほえーもともと日焼け体質の娘は初めから黒く黒くなって、今やどす黒い感じ下向き矢印
一応お年頃なので日焼け止めも塗ってるって言うんですが・・・無駄な抵抗?かな。

娘はお世辞にも運動神経が良いとは言えず、部活はどうするのかな~?っと思っていましたが、意外にも?運動部に入り、案外たのしそうにやっていますオーケー
準備や片付けが一年生の仕事だったり、コーチが一年生にばかり厳しい、とかブーブー言うこともありますが(苦笑)それもあっての部活、っと思うので運動部に入ってくれてよかった、と思っています(文化系も最近、熱いところが多いと聞くのでそういうところは運動部ノリなのかも?ですね。)。
先輩ともそれなりに仲良くやっているようで(私が中学生の頃のような?!)妙な?行き過ぎた?上下関係は無いようです(優しい先輩とそうでもない先輩、はいるようですがそれはどこでもあることだと思うので。)

他の学校のことはわかりませんが娘の学校は夏休みの宿題もそれなりにあるので、一応?ちょこちょこと片づけているようです。下調べや現地視察、実験などが必要なレポートの宿題はちょっときつそうですが、部活をやるためにも本人なりに頑張っているようです上向き矢印

結局、夏休みも毎日のように楽しそうに学校に行っている様子を見ると、娘の学校選択は今のところ成功だったのかな?っと思えますきらきら
週に一度の部活の休日にも学校近くのカラオケに行き、部活のお友達と5時間も歌ってマイクきたりしているのでほえー人間関係もまぁ良好なのかな、と。

明日から1週間はようやくお盆休み・・・娘の受験中にお世話になったことのお礼も込めて夫の両親といっしょに2泊3日で温泉に行く予定です温泉
そして一度帰京してから後半はまた、家族四人で3日間温泉に・・・車
今年のお盆休みは温泉三昧です上向き矢印ビール







お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2012年08月11日 15時37分40秒
コメント(0) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.