000000 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

イングリッシュスプリンガースパニエル                小春日和

イングリッシュスプリンガースパニエル           小春日和

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

小春ままん

小春ままん

Keyword Search

▼キーワード検索

Category

Freepage List

Calendar

Favorite Blog

●Two As One● ★シーナtoオレオmama★さん
E・S & A・C スパ… sofa 君のパパさん
2007.10.14
XML
カテゴリ:トリミング


手脚だけのトリミングと爪切にいってきました。

20071014イングリッシュスプリンガースパニエル01.jpg
「別に行きたいなんていってないわよ」

小春はまだ飛びつき癖があるので、爪が伸びたままで飛びつかれるとイタイです。たまに、自分でスカルプ用(人工爪)のヤスリでショリショリと削ったりもしますが、ちょっと、めんどくさい・・・。


▲人工爪用のヤスリ。犬用の金属製のものよりしなりがあって使いやすいです。

今回は、脚先の指毛も伸びてきたので、まだいったことのないトリミング屋さんにちょっと様子見がてらいってきました。

untitled.jpg
Mogoo(モグー)


とってもかわいいお店です。やさしいお姉さんが二人で20分くらいかけて、手脚のカット、爪切&ヤスリかけ、肛門絞りをしてくれました。料金は1,580円。なかなかお手ごろでうれしいです。

全身カットの長丁場ではないので、カットが終わるのをお店の中で待たせていただきました。

カットの間中、小春のことをほめて、なだめて話しかけてくれてとても素敵な感じでした。

近隣の送迎も無料で行ってくれるらしいので、今度は全身カットでお世話になってみたいなと思います。







お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2007.10.14 10:42:22
コメント(2) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.
X