349364 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

なおさん 時々 チャモのブログ

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2010.08.22
XML
カテゴリ:花・ガーデニング
こんにちは。今日も非常に暑いですねショック

以前なら夜は何とか涼しくなっていたのに、最近は夜も暑いっ!!

そんな中、隣のおばあちゃんから自家栽培のきゅうりを頂きました。

きゅうりは去熱作用があるので猛暑には嬉しい野菜ですねスマイル
DSC00989.JPG

明日 早速 浅漬けにしたいと思いますどきどきハート

おばあちゃんは85歳になられますが、とてもお元気で色々な野菜や花を育てておられますグッド

おばあちゃんのきゅうりが育っている場所です。
DSC00991.JPG
おばあちゃんにはいつも仏様のお花を頂いたり、町内のことを教えてもらったりしています。

こちらに嫁いで来た時、心細かった私に 一番最初に話しかけてくれて、有り難かったことを

思い出します。今も変わらず優しく接してくれます。大変感謝していますきらきら

では、スズメが「餌をくれ!」と催促しているようなので今日はこの辺で・・・バイバイ





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2010.08.22 10:51:36
[花・ガーデニング] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.