349372 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

なおさん 時々 チャモのブログ

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2010.10.10
XML
カテゴリ:その他の熱帯魚
本日は地区の運動会です。私は秋の花粉症で逃げましたが、主人が借り出されて行きました雫

そんな頑張りをたたえ!?今回は主人のレッドビーシュリンプをご紹介しますスマイル
            (・・・というか、紹介するほど満足していないと本人は言ってましたが)

元々は、某アクアリウムショップで一番グレードの低いエビを購入し、

それらを繁殖させた中からモスラに近いもの、日の丸に近いものをセレクトし、

更にそれらを繁殖させたのが今の状態なのだそうですきらきら
うちのビー.JPG
繁殖させ過ぎて、過剰になってしまったので 以前購入したアクアリウムショップに

無償で引き取ってもらったのは、確か今年初め頃でしたねうっしっし
エビ団子.JPG
しかし・・・その後、ソイルを変えた途端に なぜか繁殖しなくなったそうですショック

主人はショップに1センチくらいのエビを大量に譲渡したことを後悔していましたしょんぼり
日の丸進入禁止.JPG
これ(左)上矢印は「麻呂点のある、進入禁止」というのだそうです。

レッドビー好きの方ならすぐにご理解いただけるものと思いますが、なおさんにはさっぱりほえー



一昨日、新しいソイルが購入されていました。以前(たくさん繁殖した時)のソイルらしい。

近頃は「もうエビはやめようかな~」なんて言っていたのに、急に気が変わって

また繁殖させたくなったようです。 今ぐらいの匹数でいいと思うんだけどな~私は・・・わからん



ピーシーズ プロファイル100 別冊レッドビーシュリンプ



植物系が中心のフード!《お一人様5点限り》博多えび・錦えび オリジナルフード 1(ナチュラルフード) 30g 【あす楽対応_関東】





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2010.10.10 09:46:41
[その他の熱帯魚] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.