349387 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

なおさん 時々 チャモのブログ

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2011.02.07
XML
カテゴリ:花・ガーデニング
こんばんは月
ウチの和庭に地植えしている寒アヤメ(アヤメ科アヤメ属)が咲きました。

実家の母から株分けしてもらい、今年で4年目だったかな?!
植えっぱなしで手入れ要らずなのに 毎年咲いてくれます。

例年では1月の下旬頃から咲き始めるのですが
今年は寒かったせいか、すこし遅かったようです。

金曜日につぼみを見つけました虫眼鏡
DSC04883.JPG
土曜日には少しふくらんできました音符
DSC04915.JPG
日曜日の朝  もうすぐ咲きそうですどきどきハート
DSC04948.JPG
日曜日の昼  ついに咲きました! キレイな青紫色ですグッド
DSC04955.JPG
花期がとても短いため、おそらく明日には しぼんでしまいます雫

でも、まだ花の少ない この時期に咲いてくれるので貴重な存在ですねきらきら
あと何度かは花芽が出てきて、繰り返し咲いてくれると思いま~すウィンク




 下矢印湯たんぽカバーのツチノコがあまりにも可愛かったので
   貼り付けてみました~目がハート(私は湯たんぽ使わないんですけど雫





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2011.02.07 21:43:41
[花・ガーデニング] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.