349405 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

なおさん 時々 チャモのブログ

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2011.02.28
XML
カテゴリ:水草
こんばんは星 覚えていらっしゃいますか~?水草の蕾のこと。
待って待って・・・ようやく昨日、白くて小さなラッフルソードのお花が咲きましたよ~音符

先日アップしていた水中のラッフルソードの蕾 左矢印前回アップ写真はこちらから。

一体どこまで伸びるのか!?興味津々だったので経過を見届ける事に~スマイル

下矢印2月3日夜  蕾がついに水上へ顔を出しました~上向き矢印
DSC04868.JPG

下矢印2月4日朝  なんと、ガラス蓋も越えてきました~泣き笑い
DSC04881.JPG

下矢印2月7日朝  蛍光灯の下部より高くなってきました~ほえー
DSC04960.JPG
でも水上に出てからは成長が鈍化したような気が雫・・・ちゃんと育つかな!?


下矢印2月20日朝 茎がかなり伸びてライトを超えましたが、未だ開花せず~わからん
DSC05286.JPG

下矢印2月26日昼 ついに咲きました~音符 小さな花が一輪咲いていますうっしっし
DSC05419.JPG

下矢印 拡大してみましょう虫眼鏡決してキレイだとは言えませんがカワイイ感じですきらきら
DSC05422.JPG
いや~約1ヶ月にわたる観察は小学生気分で、とっても楽しかったです音符

主人は(水換え時にジャマなので)切りたがっていましたが、私が「切らないで!」と
熱望していたので 咲くまで待っていてくれましたスマイル
全ての蕾が咲くまで待つのは、かなりの時間時計を要しそうなので
観察記録はここで終了にしま~す!!

ラッフルソード 欲しくなった方は下矢印こちらですうっしっし な~んて雫






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2011.02.28 18:54:37
[水草] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.