349424 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

なおさん 時々 チャモのブログ

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2011.08.16
XML
カテゴリ:水草
こんばんは星 
明日からプチ国内旅行で福岡を離れるので 2日間はブログをお休みしますスマイルバイバイ
昨日はしんみりとしたお話になっちゃったので今日はアクアリウムで気分転換です熱帯魚

金魚(イチゴちゃん)水槽にもう1チームのお掃除隊を導入しました~ちょき
導入前までは、水槽の壁面やフィルターや水草は茶ゴケが酷くて・・・雫
人間が毎回拭きとっていました下向き矢印

下矢印新しいお掃除隊は3匹のチビさん(ブッシープレコ)たちですきらきら
DSC09168.JPG

下矢印さっそく水草(アヌビアス・バルテリー)の掃除を始めましたダッシュ
DSC09077.JPG

下矢印フィルターや壁面も掃除してくれてますダッシュ
DSC09125.JPG

下矢印数日後 お蔭で水槽と水草はピッカピカ~きらきら
DSC09120.JPG
上向き矢印お尻だけ見えててスミマセン泣き笑いイチゴ元気です音符


グッピーは底面の餌しか掃除してくれないけど雫
プレコは茶ゴケまで食べてくれるので とっても助かりますグッド・・・そんなことを言うと
DSC09160.JPG
         ムカッまた私たちの文句言ってるよ~!?

・・・とまたまた3人娘から反発的な声が聞こえてきそうです雫

明日明後日と餌やりが出来ないけど、みんな元気でいるんだよ~ウィンク





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2011.08.16 20:52:00
[水草] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.