349348 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

なおさん 時々 チャモのブログ

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2011.08.31
XML
カテゴリ:プレコ
こんばんは星アクアリウムねたも随分と久しぶりな様な・・・雫
今日はプレコのお話ですスマイル

下矢印この様に土管の上にメスがいて、中にオスが居たりすると・・・
DSC09466.JPG

下矢印交配の予感ほえー  案の定・・・今年も産んじゃいましたよショック雫
DSC09470.JPG

下矢印昨年のお相手はフィレオさん(奥)だったのに、今年はハナちゃん(手前)でした
  フィレオさんはムカッ嫉妬してるのか!? 写真の様に、ハナちゃんをよく攻撃しますパンチ
DSC09827.JPG
上矢印父さんは卵を育てているので、小競り合いには全く気付いていないようですうっしっし


下矢印ハナちゃん・・・たまらず退散っしょんぼり
DSC09828.JPG
っていうか、ハナちゃんは元々フィレオさんの子供なんです!
ってことは・・・夫と現・妻も親子なんですよね~びっくり

ハナちゃんの体がまだ小さく、卵の数も少なかったのでそのまま放置しています雫
どうやらアルビノ2匹、ノーマル1匹の赤ちゃんがチョロチョロしているようですスマイル
これ以上増えると困るのであんまり産まないでね~泣き笑い 頼みますっ!!





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2011.08.31 20:26:44
[プレコ] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.