478850 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

古布工房はやかわ録

古布工房はやかわ録

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Calendar

Profile

Hykw.ac

Hykw.ac

Freepage List

Comments

ミルフォード 森下@ Re:*現在のお店のこと(2回目の引っ越し)(03/31) ブログお店情報覗きに来ました 素敵なお店…
ペット総合サイト@ アクセス記録ソフト 無料 楽天 アクセス記録ソフト! <smal…
ペット総合サイト@ アクセス記録ソフト 無料 楽天 アクセス記録ソフト! <smal…
古布工房はやかわ@ Re:たぶん(05/26) みちこさん 旧ブログでこんにちわ。 …
みちこ@ たぶん きっと 国境なんてものは 人間なんだか…
2010年01月04日
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
今年ドリル、
すでに4ページ目…はやい。

改めて
あけましておめでとうございます。

1-4*.jpg

二年参りは村の鎮守様へ。
お神酒を頂き柏手を打つ。

一眠りしてから初歌い、
料理上手な友達の家でご飯三昧。

1-4.jpg

連日、明け方近くの就寝。
お正月は甘いのです(-_-)

昼近くに起きだして、
みんなで小さな電車の旅。

上越線は大雪の除雪のために
止まっていました。

温泉の仮眠室で
ストレッチしてみたり、

それ自体が芸術祭作品な
建物の中庭に
新雪ダイブしてみたり。

久々の本格イタリアンに
舌鼓 …食べてばっかりうっしっし

1-4**.jpg

↑お年賀兼ねての画像ですm(_ _)m 

昨日からお店を再開しました。

大雪の中、
初釜帰りの友達と居合わせた友達と、
にわかに新春茶会に。

流れていたBGMは、NHKの邦楽。
ゆったりした気持ちで、お抹茶美味しい。



昨日は空気抵抗を受けるほどに
大きなふんわりした固まりが
降っていたので、

営業中の看板をかけたついでに、
仕事用のハンディルーペを持って
しばし雪を見ていました。

全てがすばらしい結晶。

私から逃げてゆく
体温で溶けてしまう程に、
薄い薄い雪のひとひら。

なるようになってるんだなぁ、
規則正しくて美しい世界。

改めて、笑っていよう
と思ったことでした。

今年もまた皆さんにとって、
良い1年になりますように。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2010年01月04日 11時54分08秒
コメント(5) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.