478545 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

古布工房はやかわ録

古布工房はやかわ録

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Calendar

Profile

Hykw.ac

Hykw.ac

Freepage List

Comments

ミルフォード 森下@ Re:*現在のお店のこと(2回目の引っ越し)(03/31) ブログお店情報覗きに来ました 素敵なお店…
ペット総合サイト@ アクセス記録ソフト 無料 楽天 アクセス記録ソフト! <smal…
ペット総合サイト@ アクセス記録ソフト 無料 楽天 アクセス記録ソフト! <smal…
古布工房はやかわ@ Re:たぶん(05/26) みちこさん 旧ブログでこんにちわ。 …
みちこ@ たぶん きっと 国境なんてものは 人間なんだか…
2010年03月16日
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
動き始めた企画の
開催候補日が、9.11 だったこと。

(催しの主題など突き詰めれば、
これ以上の日取りは無いような)

→会場がすでに埋まっていた(T_T)



5月に
撤去しようとしていた
店舗前面の看板が

昨日の強風で
こわれたこと。

〈和骨董〉と
〈古布〉の2枚のうち、

〈古布〉の板が外れました。

実は、5/25に、
【古布工房はやかわ】の名前を
変更予定なのです。

近くなってから
告知すればいいかと
構えていたけれど、

なま温かい春の南風と、
雪肌を撫でてきた冷たい風が
渦を巻いて吹き飛ばし、

新しい流れを
連れてきたのかもしれず。

もうお知らせしても
良さそう。



所在地はここにあるまま、
変わるのは店名だけです。

7年目を機に↓

旧【古布工房はやかわ】

新【 Hayakawa antique & crafts 】

となります。

(*時には、ひらがな表記も有り
    →はやかわ antique & crafts )



『こんなの偶然だ』が
頻発するときは抗わず、

乗ってみるのも
良いかもしれない。

3-16*.jpg

↑これも偶然。

レンコン寿司用に
薄切りにしたら、

目つきの悪い
タツノオトシゴが
大増殖。

3-16**.jpg

10年ほど使っていた
スチールのパソコンラックを
昭和の机と入れ替えました。

念願だったから嬉しい。
けれど、プリンタの行き場が無い。

3-16.jpg

店内の模様替えも進行中。

詰め込んでいた
いくつかの家具が
お嫁にゆきました。

まだ大きめなものは
居残り中。



追記:『ロンプラ』って何?と聞かれたので…
   説明不足ですいません。

→ Lonely planet.

バックパッカー御用達な、
小さな町まで掲載されている
旅のガイドブックです。

インド・日本語版はかなり
(紛争地帯などを中心に)
割愛されている為、

辺境へ行く可能性があるなら、
英語版がおすすめ。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2010年03月16日 14時42分51秒
コメント(5) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.